Shame



AGIOのデザート。

もうなんつーかデザートとかスイーツとか股に変なものついてない
フトモモームッチムチの人たちだけで頑張って食べてればいいじゃないのとか
日々思ったりしてる事は秘密だ。

俺はどっちかというとここのパスタが好きだ。




四角い麺というか切り口が四角いパスタなんだども、げーにうまかー。

よし美味しそうなもの画像はこれでいいだろう。

というわけで早速本題。
前回のブログの内容にて新しく購入したヘッドホンで
音楽を聴きながら出勤してみたもののどうも様子がおかしい。
というか音漏れが酷い、これはどうしたことだ?とか思っていたら
何のことはないオープンエアヘッドホンだったようである。
密閉型かと思って買ってしまったようである。
買ってから気づくという適当さ加減。
要するに思いっきり空気が通りますよ。
長時間つけてても蒸れませんって事と同時に今なら何と!
音は空気伝達ですから音漏れまくりですよ!ファック!
ということであり、実に部屋用であると言わざるを得なかったわけである。

一つ悔やむなれば電車の中でツイスト燃えろいい女を大音量で
拳を握りながら聴いていたことくらいだろうか、足踏みまでしてたよどうしよう。
熱い!熱いッ!眼差しィィィィ!
燃えろぉぅ!!いい女ぁぁあ!!
燃えろぉぅ!!ナ・ツ・コォォォゥ!!
眩し過ぎるぅう、お前とのぉお出逢いぃぃ!!
とか大音量ですよ、どうすんのこれ。

わからない人が多そうなので参考映像


燃え上がって眩し過ぎて振り返れなくて灰になりそうなのは
俺自身ですよと言わざるを得ない。
実に恥ずかしい事この上ない状況。
しかも音が漏れまくってる事にその時は気づいてない俺、救いようがない。
願わくば乗り合わせた電車の車両の中に
「ナツコ」という名前の女性が居なかったことを祈るばかりである。

という事で、もう電車に乗りたくないと誓わざるを得ないわけだが
帰りには何事もなかったように乗るんだろう。
もし次に生まれ変わるなら僕梅干しがいいな。
なんか物凄く酸っぱいやつがいいなぁ...など
現実逃避をしながらブルーホールよりも深い悲しみに
陥ったと言わざるをえない鼻毛ですが皆様いかがお過ごしだろうか。
うおぉぁあっ!!そういえば昨日の深夜に
アダルトDVDを結構大きな音量で鑑賞してたんだが
このヘッドホンじゃ駄々漏れじゃねーか!!
部屋の窓とかフルオープンでしたよ、ええ!!
嫌なこと思い出しちまったぞ!畜生!!

この悲しみと怒りは昨日の晩にPCつけっぱなしで外出してしまった際
俺のスカイプのチャット欄に「いないのー?」とコメントログを残し
俺が見た時は時間が時間だったもんで、朝方に「何事ですか」と返事したら
「今時間がないから夜にでも」とかぬかし
夜までお預けにするという高等技術をちらつかせてきた
赤豆メッソポタージェ君に八つ当たりしようと思う。
何だろう、何があったんだろう、と謎が謎を呼ぶ状況を
俺の心理にさり気なく埋め込んでくれるとはこやつめどうしてくれようか。
こめかみに秘孔を突こうとして、思ったよりも頭蓋が堅くて
俺の指関節が反対側に反る事なんて朝飯前なんだぜ?Hey!You!
覚悟しておいてもらいたい。

そんなこんなでどうでもいい感じで波乱万丈だが
皆さんには早速これをご覧いただいてもらおう。


実にエレガントでない盛り方であると言わざるを得ないわけだが
まごう事なき出勤前の俺の昼飯である。
記事の初めに載せたパスタ画像と比べると
美女とナマハゲくらいの差に感じられるのも見逃せないところだ。
「なくごはいねぇがぁ~?!」と泣きながら叫ぶ俺の姿が垣間見れる一品となっている。
分量を明らかに間違え、尚且つ茹で過ぎた状態であると言わざるをえない。
アルデンテさんが白髪の老人になるほどの時間経過である。
軽く胃下垂になったのは今となっては良い思い出だ。
そしてこの画像から話が進展することは全く無いだろうとか
申し訳なさ過ぎて言えるはずもないごめんなさい。

というかこのままだと食べ物ブログになっていくんじゃないのかと
危機感を持たざるを得ない。


おっと誰かが来たようなのでこの続きは帰宅してからでも。





というわけで、休憩時間を使ってヨドバシに行ってテクニカのイヤホン買ってきたとこです。
新しい相棒である。お値段はお安いぜ!AION3.5パッケ一つ買えるくらい。

個人的にオーディオテクニカ媒体を通して出力される音が好きであると言わざるを得ない。
ほんとはBOSEのイヤホンが欲しい所だがそこまで金をかけるのであれば服とか買いたい。
これにてとりあえず通勤用のイヤホンは完備。
「燃えろいい女」も聴き放題だと言わざるを得ない。

さて前回の日記で購入したソニーのヘッドホンだが、こいつはどうしようか。
こいつはお値段の割には音がとてもしっかり聞こえる。
音質も比較的俺好みの音で聴こえてくる、クリアというよりか低音重視というか。
店頭で聴き比べをして納得済みで選んだと言わざるを得ない。
しかし日記の初めに書き記したように音が結構漏れる。
配信時にPC内の音をモニタリングするために使おうと思っていたが
音が漏れるとなると、それをマイクが拾ってしまいハウリングが発生する。
うーむ、これはちょっと困ったな、無音でゲームするわけにはいかんしな。
個人的に気になってると言えばV-MODAのヘッドホン


次に買うとしたらこれを買いたいところ。
購入意欲の半分はデザイン、後の半分は優しさである。
というのは冗談で、音はきちんと聴いてきた。
これ以上のクラスの物になると
クラッシックを聴くためにあるような再生周波数帯域のものばかりであり
そして困ったことにこやつの性能に
俺の耳がキャパシティーオーバーと断言せざるを得ない。
つか人間の聴き取れる周波数帯域限度って
耳のいい人でも30000Hzくらいじゃなかったか?
それ以上は音を聴くんではなく、体感の領域だった気がする。
俺が良く聴く電子音曲程度のものなら十分と言える。
とにもかくにもこやつを手に入れるまで
テクニカイヤホンのほうでなんとか繋ぐ事にしよう。

こうやって人は己の欲望だけを考え無駄な浪費をし続け
最終的に自滅するという良い例であると言えよう。


で、結局本日の本当の所の日記の趣旨はと言いますと
iPhoneの「blogger」アプリで更新が可能か試したかっただけであるとか
口が裂けても言えないので墓まで持ってこうと思っている次第である。
打つの大変だけどiPhoneでも長文いけるな。

早く帰りてぇ!

2 コメント:

めそ さんのコメント...

赤豆ポタージュじゃないし。
そういえば昨日ランチについてたきのこのポタージュ美味しかったなあ(*´ω`*)
で、今日は珍しく早い帰宅だったのでドリアなぞ作ってみたらまたこれ美味しかったよ。
まあ、ちょっと作りすぎて誰かの出勤前のパスタのようになってしまったけど、あんな山盛りではないし茹で過ぎでもない。
でも今なぜかモーレツに甘いものが食べたくて、買っておいた胚芽パンを軽くトーストしてバターと母手作りの苺ジャムで頂こうかどうしようか悩んでいるところである。
この胚芽パンが美味しいんですよ。
パンは色々好きだけど、やっぱ好きなのはナッツやら胡桃やらドライフルーツやらがどっさりはいった持つとずっしり重いパンが好きなんですよね。マジこれお勧め。
作りすぎたドリアは残したのでやっぱりパンを頂こうかと思います。
ただ、困ったことにパンを食べてるとももがクレクレニャーって頭付きをかましてくるのが困ったニャン。
パンが好きなんですようちのももたん。
座ってると後ろから爪で肩に手をかけてくるからそれはもう痛くて痛くて(つД`)
まあ、すこーし、鼻くそ程度上げればそれで済むんだけどね。
ということでパンを軽く焼いてこようと思います。
アッ コーヒードリップしたまま忘れてたさー。
このところ寒くなって、コーヒーの美味しい季節になりましたねえ(*´ω`*)

ああ、それでね。
昨日メッセージ入れたのはね、
アッ ももが呼んでるー

じゃあ、またあとでねえ☆(ゝω・)vキャピ

denimstyle さんのコメント...

ちょっとなにほぼリアルタイムで君の現状を実況しているのかw
会話のような文章であると言わざるを得ない。
あ、赤豆メッソポタージェですよ、ポタージュじゃないんだこれが。
赤豆メッソポタージ(ェ)です。
パンかー最近ご無沙汰してるかなぁ
気が向けば朝に頂く程度になっちまってます。
ご飯と味噌汁で朝はバッチリさ!なんて状況である。
まあモモ吉と仲良く食べなさい。

「アッ」じゃねーよ!またかよ!w
用件ここでもいいから書いていけよー赤豆メッソポタージェさんよ!!w

ああ早く帰りたい。

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。