Fenrir Quest


クソッ!!しまったこいつは罠だッ!!!
助けてくれッ!!
捕まった皆さんこんにちはこんばんはおはようございます鼻毛です。
いやーやっと涼しくなってきちゃってねぇ、ほんともうこのやろう。
巷では徐々にFFとかいうレオンハルトとかフリオニールとか2作品目とかにでてそうな名前のやつとかの
12作品先のゲームが流行り始めてきていますが時は残酷だね。
おっさんになっちまったなと悲観しながらも俺はいつでもマイペースだぜ!
冒頭からの画像からわかりますように世間の流れに逆行する勢いで
本日は腐ったAIONの話題です。

まずはこれをご覧頂こう。
無料アカウントのほうにドッペルゲンガーが誕生しました。
髪と肌と瞳の色以外は100パーセント同じに作り上げる事が出来ました。
「すけがぞー&すけふれーむ」というソフトを使い、キャラクターパラメーターのSSを
半透明表示にして新しいキャラ製作パラメーター画面に重ねて
全く同じパラメーター値にするという無駄な努力の産物である。
見続けると本当に全く同じすぎてちょっと怖いくらいである。
もちろん名前は「鼻毛ちゃん」に決定だ!!ポーグススーツも完備だあああ!!

というわけで最近のAIONですが
ミステリアスアルケミストとかいうイベントが開催されておりました(現在終了済み)。
これが結構オイオイってほどに良い物(運ですが)がもらえるイベントであり
適当に頑張ってみたところバレットのほうの血戦アクセ+キャノンをゲットできました。
血戦コインを集めるために基地クエ全くやってないのにどういう事なの!

とりあえず放置しとくと一定時間で最大4つ(1キャラにつき)1つ緑色の袋がもらえるわけで
あとそこらにいるMOB倒したりしても出てた気がする、かなり低確率ではあったが。
で、その袋をあけると2種類ある素材のうちの1種がゲットできるわけだが
片方の素材の出る確立の高さの酷さといったらこの上ないくらいであった。
そんななか炎の神殿のクロメデ姐さんが確定で落とす橙色の袋からは
ある程度コンスタンスに出にくいほうの素材が出るらしく、それにしてもいい尻だな、じゃなくて
皮肉にも炎の神殿入り口が一時期AION世界において一番人口密度の高い地域になっていたりと
摩訶不思議な現象が起きていたわけであるいい尻だな。
その影響もあってか他のサーバでは天さんが門前の魔族をよく狩りにきていたようだが
一度も遭遇する事は無かった、流石は田舎サーバである、ではなくて話を戻して
もう一つの素材と組み合わせると首都にある宝箱をあける事のできる鍵をゲットできるという。
というかそれだけやってたら比較的真面目に総資産が恐ろしい事になりました。
こんなのがコンスタンスに何回も出たぜと言わざるを得ないなんだこれ。
まあ外れのときはとことん外れるんすけどね。
俺でこれだから、本気印の方々は凄い事になってるんじゃなかろうか。
セラニウム勲章も結構な数出てきて複雑な心境にならざるを得ない。

ということで早速強化していくわけですが
ネタになるような事も無く、危なげも無くすんなりと完了。
魔石も巷でうわさのパリンパリンオンパレードになることなくストレート。
多分俺は明日死ぬんだろうな、そんな気がするぜ!!
まあ完成したところで使うところ無いが!俺の友達はいつだって案山子さ!!OKブラザー!!
悲しくなんかないけど今日は目が痛いんです泣いてもいいですか?と言わざるを得ないのである。
まあそんなこんなな毎日ではありますが
強化完了してもこんな事ばかりしてる俺をお許しください神様と言わざるを得ないいいふとももフゥッ↑!!
ということで本日はバレットウイングの事について触れて行きたいと思う。

考えてみたら4.0から開始された新職バレットウイングキャラですが
当方カンストはもちろんコンプリート済みなわけですが
困った事にこいつは自分ひとりで生きてゆく事が出来ない何も出来ない
ただのミニスカを履いてちょっとMOBとか天さんを殲滅するだけの
木偶の坊状態な女性キャラであると言わざるを得ない、ほんと悔い改めて頂きたい。
要するに何を言いたいのかというとオードも採集も製作も全て他のキャラ頼みだという事。
せめて何か出来るようになっておこうと目標を立て行動に移るわけですね。

つーことでこの度挑戦したのは「製作」である。
理由はあるようでないようなそんな無気力な感じで「細工」をチョイス!
間違ってもセラニウム勲章を作りたいとかいう
実にゲームシステムにのっとった行動では無いとだけ言っておこう。
これをとりあえず上級マスターレベルまで上げる事にしてみたわけだが
今は凄いね、熟練度がすんなり上がる上がるおっさんビックリだぜ。
倉庫にいつぞやのアンケートで貰った製作熟練度促進アミュレット
みたいなのがあったのでそれも併用して更にスピードアップであるフゥッ↑!!
1日経過してみればマスターレベルに昇格したキャラがそこに誕生。
目標まであと49である、なんて恐ろしい事であろうか。
昔だったら1週間はかかったぞ、全くどうなっていやがる
ゲーム自体効率重視型かお前はと言わざるを得ないわけだが楽に勝るものは無いのである。

さてここで真相を暴露しようと思う。
なぜ生活必需品を作れる料理や錬金を上げなかったのか。
過去の俺なら迷わずどちらかを選ぶわけだが理由はこれである。
そう!実はこの愛くるしい白いお腹と短い脚がなんとも間違えた、よし出鼻くじかれたファック!
文章書きながらでめんどいのでこのまま残しておこう。

こっちだこっち!
はい来ましたこれ、皆さんご存知、俺の代名詞とも言えるフェンリルレザー防具である。
勘のよろしい方なら恐ろしい勢いで納得していただけると思う。お解りいただけるだろうか。
皆さん俺がただ単にこいつの生活力を確実なものとさせるために製作を頑張らせ
心から成長を喜んでいたのかというと全くの嘘である、要するに上記につづっていた
さも頑張っていますよ俺みたいな文章は
全くの無意味であったと言わざるを得ないわけである何してるの俺。
フェンリルレザー腰の形状は最高だな本当に!!
一応は形状としてなら予備が結構な数確保済みではあるのだが
きちんと防具としての機能を果たせる純正のフェンリルレザー防具を取ろうかという
歪んだ理由でこのたびの行動は実行に移されたわけであり
50ディーバニオンクエストの4段階目をクリアしてやるぜということが事の真相であった。
これくらいしかやる事無いのである!

一瞬心の叫びが聞えた気がしたが
それは海より深いブルーホールの底においてくるとして話を元に戻す事にしよう。
クエスト自体を受けることは可能だが
それをこなすには製作熟練度を449まで上げておく必要がある。
しかも依頼物をシャイニングさせねばならない。
失敗すれば俺の心がバーニングでアフロヘアーである。
昔は製作素材が物凄く高くて破産引退者を多数生み出した鬼のクエストではあるが
今となっては素材自体の単価はカスのようなものなのでクリアも簡単である。
昔8回失敗して9回目にてやっとこさ成功させたというトチ狂った文章のブログ記事を書いたときに
公式にピックアップされてしまった出来事が本当に懐かしいと言わざるを得ない。
まあそんな昔話はともかく、結局は運であると言わざるを得ない。

え、けどちょっとまって、じゃあ錬金とか料理とかで試験受けてもいいじゃん!
とか思ったそこのミニスカが凄く似合う美女!ミニスカポリスとかミニスカ馬鹿にしてんのか
ミニスカ界の風上にも置けねえよクソが!!じゃなかった。
30秒でいい、ポーズをとって動かずに、俺に貴方を眺める時間をくださいお願いします。
じゃなくて、料理と錬金は自分の持っている大体のキャラで製作が可能な事が理由に挙げられる。
同じ種類の製作マイスターが複数いるとかどんだけ無駄な事をしたのかと
今も苦悩している次第である。
そんな中、細工がいまだにマスター以上に育てた事が無かった故に
今回の細工チョイスとなったわけである。
本当にそれだけの理由だったとか口が裂けても言えるはずも無い。

さてさてそんなこんなで製作熟練度も449になり、目標を達成したので
早速チャレンジと洒落込もうじゃないのフゥッ↑!!
サックリと10回分を用意。これだけありゃーなんとかなるでしょ流石にさー。
この時ばかりは自分の貧乏性に感謝せざるを得なかったね。
いつか使うだろういつか使うはずだと信じて疑わず
NCブログでこのクエストの波乱万丈さをお伝えしたブログ記事から
ずっと貯め続けた「煮えたぎる龍族の血痕」は既に総数4000個を超えている。
継続は力なり!けど使わなければゴミ同然!!1000個など安いものだぜ!!
つーか毎回忘れるけど今は煮え血一回分120個じゃないのね。
100個でいいとか良い時代になったものだ。
とか感傷に浸りつつGOGOGOGOGOGO!!

あ...れ...

あ、どうも!!お久しぶりです先輩!!
出来れば貴様なんぞに会いたくも無かったわ!!この馬鹿!ハゲッ!!

システム音声「ポロリラララ~ン♪」
コンピュータ音声「鼻毛は5回分の失敗の末に煮えたぎる龍族の血痕を100個手に入れた!」
鼻毛「やったぁ!ありがとうAIONの神様!!そして死ね!今すぐ死ね!!」

「死ね」なんて言葉多用するほど若くないっていうのに怒りに任せて若さをアピールしてみたものの
果てしなくイメージダウンにつながっただと?!そんなばかなぁっ!?
というわけで結局6回失敗の後7回目にてやっと光るという
相変わらずの鼻毛クオリティであった、流石は期待を裏切らない結果である。

というわけで晴れてミニスカをゲット!!
ほら見ろよスティーブン!!
どうだいこの匂いたつような汗臭そうな感じ!
思わず頬ずりしたくなるってもんだろ兄弟!
エレガントゥフトモモォー黒タイツフゥッ↑!!!
助けて!!おれはもう頭の中が色々ダメっぽい!
あ、後ろの黒いフェンリルレザーは俺の2ndバレットです。
実にどうでもいいけどフェンリルレザー着てるようだし
しょうがないから勘弁してやるぜと言わざるを得ない。
ほらおじちゃんが500円あげるから俺の隣でみかんの皮をむいてほしい
そしてその皮汁を俺の眼球にピンポイントショットで俺の眼が眼がああぁぁあ!
なあムスカ大佐、俺はこんな事ばかり言ってるから色々ダメなんだろうな。
3分間待ってやる優しいあんたの気持ちが今ならよくわかるよ。
バルスしてほしかったんだろ、本当のところはさ。
誰よりも世界の平和を願っていたのはあんただったのさ実は!
自らの命をも厭わず、ドス黒いまでの悪を貫き通すことに徹し
正しき心をニュージェネレーション共に託す。
なあそうなんだろ兄弟!!俺は一体何を言っている!!

とまあムスカ大佐を美化してみるもののどうでもいい事に気づいたので話を戻そう
今までのフェンリル4段階目の成功成績は
1人目 9回目(ピックアップという名の公式晒し)
2人目 4回目
3人目 7回目
4人目 4回目
5人目 6回目
6人目 8回目
7人目 1回目
8人目 7回目(今回)
となっている。
7人目にあたるキュアのときは椅子からビックリして転げ落ちた記憶が鮮明に残っている。
俺明日死ぬんだと思いました、一体俺は年に何回死ななければならないのか。

というわけで晴れてフェンリルレザースパッツという名のスパッツって名前ついてるのに
何でスパッツじゃないのかと苦悩し夜な夜な高熱にうなされ吐き気をもよおしたりしつつ
至高の素晴らしいタイトミニスカートを手に入れる事ができたわけだが
まあここまできたら上着までとるのがグローバルスタンダード。
面倒臭がりで有名なあのスティーブンさえ上着を取ると言うのだから俺もやらざるを得ないわけだな!
というかさっきから出てくるスティーブンって誰と思わざるを得ない、誰ほんと。

というわけで「幸運の涙」をとる作業に入るわけだが
これも昔は20個取らねばならなかったわけだが今では10個でクエストが完了する。
しかも今では必ずエリアに1個は沸くらしい。
なんというシルバーに優しいクエストになったものだろうかと涙せずにはいられないわけだが
ただ単に埃が目に入って痛かっただけだとか日常茶飯事。
懐かしいな、いやほんとに。

はい終了!!1日あれば終わる!!
というか「A-Ticket」に該当するキャラなら多分1回アドマ城砦でランマルクのおじさん倒して
ドロップアイテム所持していれば幸運の涙10個が手に入るはずだ。
色々と複雑な気持ちが交差する。
だって昔俺はこれクリアするのに1ヶ月かかったんだぜスティーブン!!だから誰なの君!!

というわけで形状ではない「本物」のフェンリルレザー防具を手に入れる作業は完了しました!!
んーいいね、やっぱいいね、黒とかアペル色で染めてもいいんだけど
最近原色の薄紫がすごく妖艶に見えはじめてしまってきている事も手伝って
染色もせぬまま大切に倉庫に永久保存されることになるだろう。

俺はフェンリルレザー防具を集める方々に心の底から一つ言いたい事がある。
特にユス魔の方々、心して聞いていただきたい。

使わなくなったフェンリルレザー防具
砕くくらいなら俺に形状をくれ!!
または売ってくれ!!特に腰部位!!(切実)
売ってもよかザンスよ なナイスボーイ&ガールズは
まずは「スカーフ」(鍵括弧含まず)まで
wisまたはメールを頂きたい。
ある程度までならギーナを用意できますのでよろしくお願いいたしますマジで。
だって今の俺はもうこの為だけにAIONをプレイしていると言っても
過言じゃない状況におかれているからである。よもや俺のモチベーションはこれで保たれている。
俺の目の前でフェンリルレザー防具を砕いたりして「ちっ52石かよクソがっ!」とか
心無い発言しようものなら貴様の脊髄引っこ抜いて砂漠に撒き散らしてきてやるぜと
言わざるを得ない状況にまで自分を追い込んでいるのである。
何が言いたいのかというとどうせ砕いても白石しかでないから
それなら形状を俺に売ったほうが懐が潤いますよ
ということが言いたいのである、最初からそういえよ俺。
皆さんはこのような大人にならない事を切に願うところだ。
まあそういうわけで最近はこんなことばかりをしていましたね。

あとはそうだなぁ、何してたっけ。
ああそうそう、芋虫(龍です)のきぐるみを着て 料理担当キャラ総動員で

これを3回分ほど、要するに生活必需品の大量生産である。
もちろんスクロールも大量に生産済み。
何が大変かってオードもさることながらDP変換で素材を用意するのが
本当に面倒くさかったと言わざるを得ないカイノオードゼリーがごっそり減ったぞ!
よーしこれで多分1年くらいは食っていける分作った!俺がもたんわハゲ!!

あ、そこのタイトなミニスカを履きこなすセクシーな奥さん、大丈夫!
初心忘れず、日々の鍛錬を忘れず
盗撮技術の向上は怠っておりません!Foooooo!!
はぁ~つまりの姐御のフェンリルレザーのミニスカ盗撮してぇ。

6 コメント:

ちか さんのコメント...

ちょっとこれ何てゲームですか!?
途中で懐かしいクエが出てましたが(笑)

denimstyle さんのコメント...

お!ちか教授じゃないですかヤダー!
お元気してらっしゃいますか?
ん、このゲームはですねThe Tower of AIONというゲームです。
キャラクターメイキングの自由度においては
未だに他のゲームの追従を許さない程ですね。
綺麗なものはほかに多数ありますけどね。
ゲーム自体のストーリー性も良くできていると思いますよ。
景色も綺麗だし、のんびりするにはいいかもしれませんね。
何故か人がいませんけどね!!不思議だなぁ!!本当に不思議!!
って貴方元プレーヤーじゃないですか!w

フェンリルクエストとか
懐かしすぎると言わざるを得ないわけですが
もうね、あれなんですよ、こういうものを題材にしないと
そこらへんにハゲ散らばってるブログみたいに
今日はこれをIDでゲットしましたやったね!とか
あいつが強いとか弱いなダッセーとか言ってるブログみたいに
非常につまらない内容になるのが目に見えてるので
いや俺も書いてるんですけどねw
ネタはあるけど内容が日常茶飯事すぎて
そんな内容なら出来るだけ書きたくないというのが
本音と言えるでしょう。

焼肉たべたいです教授。

ハルノブ さんのコメント...

こんにちわ(*´ω`*)ノ

同じ鯖であれば現在Lv35のシャドウを育てて差しあげますものを・・・w

denimstyle さんのコメント...

>ハルノブさん
殿!やっと原因わかりました!
簡単に言いますとGoogleさんのセキュリティが高すぎる事で
勝手に防波堤作られていたようでして
そこに頂いたコメントが蓄積されておりました。
早速解除してみたところこのように見えるように!
この度は真に申し訳ない事になってしまい
こちらにて謝罪をさせていただきます。
真に申し訳ありませんでした。

けど大変勉強になりました!
ありがとうございます!(おいw)

うお!ジケル魔族に作りたくなる誘惑250パーセントゥ!
あまりユス以外のサーバで遊んだ事がないので
良い機会かもしれません、けど多分あれですね
影2になって回復がいないドMなツアーが展開される事間違いなしですよ!w

ちか さんのコメント...

何で教授なんだろう!
えろく無いのに^p^

焼肉食べてないなぁw
赤身でオネガイシマスwwww
歳のせいか脂が・・・・。

http://bee1293.blog.fc2.com/
移転しました~。
遅れましたが載せときます!

denimstyle さんのコメント...

フッ。
それは俺が認めざるを得ない
数少ないエロマエストロの一人に含まれる
貴方のエロ度合の高さからくる
名誉ある称号だと思っていただきたい!教授!!

その分運動すれば解決さ!兄弟!w

いつの間にか移転していたとは流石である。
リンク張りなおしました、確認よろしくおねがいしまーす!

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。