KUROBUCHI

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます、鼻毛です。
雨なんかふっちゃってねぇ~ほんとジメジメしちゃって手とかベットベトで
ついついコンビニでGatsby Facial Paperなるものを購入して
お肌スッキリ爽快せねばならないくらいの死活問題湿度レヴェールである。

本日は友人こと、くろぶちメガネのくろぶちの野郎と備品を買いに街に繰り出したわけだが
先に皆さんに申し上げておくことがあるのでそれについて話させて頂くが
くろぶちは確かにくろぶちメガネをかけている日本男児であるわけだが
間違っても世間一般で言うところのメガネ男子♪なんて
爽やかで草食かつ綺麗目な言葉に当てはまる感じではないとだけ申し上げておかざるを得ない
たとえるならば元気ハツラツオロナミンCの金属看板の代名詞○村崑さん
またはみんなの食卓の味方!ごはんですよ!でお馴染みの三木○り平さん並の
暑苦しさだと言わざるを得ないまさに野獣。
こんな文を横で書かれているにもかかわらずあまり否定しないという事は
本人も認めざるを得ないレベルであると言っているのと同じである。

まあそんなわけでその大村さんモドキと一緒にバスに揺られ
俺は2.5inchの1TB外付けハードディスクとiPhone用の外部バッテリーを。
大村さんモドキことくろぶちは16ボタンのゲームパットを購入。
というか何故買い物に行く事になったのかというと
毎度毎度、俺の家でゲームをする時は俺の愛用のゲームパットでプレイする事になるので
いい加減にマイゲームパット買ってくれということで
急遽お買い物ツアーが開催されたわけである。
というわけでマイゲームパット手に入れたので
これで気兼ねなくAIONをすることができるくろぶちくん。
ユス魔で「リトマス」という変なキャラを見かけたら生暖かい目で見守ってあげて欲しい。

まあ買い物で何かあったのかとか言われると何も無かったわけで、実に平和そのものであった。
なめこガチャあったので子供に紛れて回してきたくらいだろうか。
星なめこ!うん実に嬉しくない!普通になめこください。
プロフィールによると
正体不明の正義のヒーロー。
悪党をやっつけては
あんなことやこんなことをする。
とあるので、悪党の娘とかにあんなことやこんなことするのかすごいなパラダイス!
とか素で考えるからオッサンなんだなと自覚した事が本日の収穫と言えよう。

というわけで前回の日記に頂いためそ豆さんからのコメントから察するに
なんだよつまんねーとか言われそうな勢いだったんで
今回も画像ペタリしておこうか!更新しろFC2!

素人が作る画像コーナー2

1.
視点は「近い」モードで被写体を上、真中、下、それぞれ
別の無料アカウントキャラの定位置で視点上下させただけの画像3枚を用意。
1枚撮りでもいいのだがそれだと自分の環境だと縦の大きさが1080Pxelまでと小さいので
3枚を1枚にして大きめの画像素材を作ろうということである。

2.
繋ぎ目がえらいことになりますが違和感がなくなるまで加工、一枚絵にする。
魚眼レンズで撮影したような脚が長く見える巨大画像の出来上がり。
1枚撮りより少し魚眼が強めに出る。考えてみれば当たり前ではある。
 ちょっとキミィィ~脚が長過ぎ何頭身あるのー?!である。

ちなみに普通に撮るとこの等身である。
紫色に変色しちまった変なめそ豆キャラ写ってるけど気にしない。

3.
ということで今回は色階調、視覚情報の簡略化を図る事に。
ポスタリゼーション、メリハリで行く人生。
要するに実写をアニメみたいにするような感じだろうか。
フィルタでもいいのだが違和感がすごい事になるので
フィルタで使える美味しい部分は残し、酷い部分は基本タブレットなどで描き込んでゆく。
特にフトモモー部位のハイライトの描き込みには命を賭けて挑む事が要求される。
画像ではわかりにくいが黒網タイツの模様も大事なので元画像から切り取って
万能オーバーレイ先輩のお力を借りる事にした。
ちなみに簡略化するにあたっての許容基準はもちろん
「フェンリルレザーレギンスを着ている、と現AIONプレーヤーが視覚的に判断できるライン」までとした。
あとは全体の色味とかあまりカラフルにならないよう手動で平均化。
あまり凝っても逆効果なことが多いのでこれにて完成。
あとは文字とか吹き出しつければ終わり。

ゲームだけどゲームとしてプレイはしない、素材を撮りに行くゲーム。
そしてオフラインになり、画像編集ソフトで加工する。
これが今の俺のAIONに未だINし続ける最もな理由の一つであり
「MY AION PLAY STYLE」だということである。

2 コメント:

ハルノブ さんのコメント...

歪み無いですなぁw
「あんなことやこんなこと」と云われれば
やはりいかがわしい事しか思い浮かびませぬw

denimstyle さんのコメント...

野郎に生まれたからには、想像は常識を凌駕する!
とかさもワケの分からない文面を書きなぐりつつ殿と肩を組んで歩かざるを得ないわけですね!
ハハハそんなばかな、歪み無いのはハルノブさんも同じであると言わざるを得ないわけですが
そんな事は口が裂けても言えるはずもないのでオブラートに包んでおきます!
あれですよそんな殿と肩を並べて歩く状態があるのならば
ぜひとも道端とかではなく真中をどーんと歩きたいですね!!
道路交通法的に実に迷惑な二人がこの世界に誕生する瞬間です!w

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。