780

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
暖かくなってきましたね、やだもう茹っちゃう!
そろそろ脇の下の湿り具合に未だかつて無い程に
危機感を感じなければならない時期に入ってきたかと思うと
胸が高鳴りますねまた貴様か消臭スプレーを食らいやがれ避けただと馬鹿なぁっ?!

あいも変わらずマインクラフトのマルチプレイは


いつも通りこのように適当プレイで楽しんでおります。
ジロさんとのタッグ収録も慣れてきた感じである。
それはそうとマイクラサーバマシンの部品構成を当初の計画通りのパーツに変更しました。
思えば酒呑んで酔っ払ってその勢いでM/Bを買ったら
CPUソケットの規格間違えてた事件を起こしてしまってから早3ヶ月になるのか。
新規格のCPUを買うハメになったあの思い出が鮮明に蘇る。
というわけで今度は間違わないように気をつけて
やっとこさ目的のソケットのM/Bを手に入れる事が出来ましたので
今回から物理6コアCPUになります。益々のサーバ安定性を期待せざるを得ない。
あとは暇が出来たらモリモリメモリーを積んでやろうと思う。
CPUとM/Bが1セット余ることになるのでもう一台作るとか
TV視聴用省電力PCとか考えてはいけないダメ!ゼッタイ!鼻毛!
というわけでまあマイクラサーバマシンもひと段落。
あ、そうそう、メインマシンに積んでいたGTX760もサーバマシンに積みました。
えっと、要するにですね。


あああ間違った!ちげえ!けど一度読み込んじまった画像は
そのまま載せるのがセオリーというかマイルール!
コレは確かオリジナルPCケースを晒すみたいな掲示板で戦慄を覚えた画像です。
ダンボールも凄いけどペットボトルが眩しい、そりゃのどごし爽やかにならざるを得ない。

じゃなくてですねこっちこっち!
届きました、俺には全く必要性の感じられないまでの性能であると言わざるを得ない。
TitanのSLIとか780TiのSLIは多分ちかちーろ教授がやってくれるはずなので
期待して待つことにしときますね!Foooooooooo!!

とりあえずですね、デカいです物理的に。
左が平常時、右が血液が下に溜まりに溜まってはちきれんばかりの時ですねちがいますね。
下ネタやめますごめんなさい。
左が今まで使ってたGTX760です。
760のショート基盤タイプなので小さく纏まってるのはわかるんですが比べてみると
あまりのサイズ差にちょっと寒気を感じました風邪引いたかなパブロンくださいである。
ファンも個別にこのように取り出せて
掃除も容易に出来そうである。

というわけで早速搭載してみました。

えーとなんというか喜びよりもSATAケーブルが押しつぶされて瀕死の状態であり
悲しみのあまりブルーホールの底を天才バ○ボンの本官さん並の走り方で
走り回らざるを得ない状況にあるということである。

これは小回りのききそうなSATAケーブルを買いなおさないといかんかもな。
いやしかしコイツはとにかくデカい、一体何食ってこんなにデカくなったんだ?
ハイデッ ハイデフゥェ ハイデホー ハッハー!
ハイデッハイデッフゥェッ ホッホ~ウ!!
大ぉ~おおきくなれよ!?ハッハッハッハーーーー!!
まーるー○ーいーはーんーばーぁぐ!! チャン!!(効果音)
あったよ動画、というかこの巨大おじさんの事を知りたかった子供時代。
何故かうちの親は話を逸らしていたが何か秘められた謎が!?
そんな事より!そうかハンバーグか!ちくしょうズルい!ボクも食べたいよおかあさん!である。
ちなみに公式情報からですが長さ27.4cmでした。
あ、このCMのおじさんのサイズじゃないですよ、GPUカードのサイズです。
でけーよハゲてんじゃねーよ!!

あとついでなんでCPUと水冷の間を行きかう熱を余す事なく伝える為に必要な
グリスを既存のものから熱伝導率の良いグリースに塗り替えました。
ピークで2-3度低くなった気がする。

つーわけでとりあえずベンチマークでも。

モンハンの初期Ver.ベンチ

FF14 キャラベンチ
ちょっとミスって470や760のほうは1920x1200の高品質モードで動かしていたようです不覚。
比較にならないかもだけど載せておく事に。

VALLEY Bench

HEAVEN Bench

PSO2とかいうやつのベンチ

ドラクエ10ベンチ
頭打ちなんだろうか、それともCPUに依存かな?差が見られない。

とりあえずですね、うん、これだけは言える。
スライムベスが可愛いということである!!
小さい頃にドラクエやっててスライムベスに殺されたのは多分俺だけだまかせとけ!
ではなくて!!俺には必要のない性能域だということである。
このスペックをマインクラフトにおいてフルで使うことが果たしてあるのか
MOD入れればわからないですがバニラ状態で果たして使い切ることがあるのか
甚だ疑問です、というか買う計画立てる随分前に確信してました。
アホなんですね多分俺はねーお尻好きだしね。
あー実にフトモモーに顔を挟まれたい微妙なお年頃と言わざるを得ない。
とりあえず3年は使って使って使い倒そうと思います。
それと動画エンコードスピードとかは追々検証してみようと思います。
これでとりあえずPC周りは整ったので腰を落ち着かせることが出来そうです。
とりあえず現状で感じたことはGTX760はコスパいいなーということです。
ハッキリ言ってそこらへんにハゲ散らばってるMMOとかならこいつで十分です。
600番台に比べればちょっと電気消費高いですが性能の割には省電力だと思います。
むしろちょっと上のGPUカード狙うよりSSD買ってゲームクライアント自体を
そこに入れてみたりするほうが効果があるんじゃないかと思わざるを得ないわけですが
確証はありません。

ついでに俺のここ10年分のGPUカード歴史でも載せておくことにします。正に自分用。
電気代鰻上りィィィイイ!
表にすると今までわかりにくかったことがわかりやすくなりますね。
特にGTX470は本当に長持ちしてくれてありがとうと言わざるを得ない。
しかも確か中古で手に入れたはず。
MMO時代をともに歩んだ戦友と呼べる良いやつだといわざるを得ない。
まだまだ現役で動くので余生を過ごせる環境をどうにかして作ってやりたいところだ。

つかそろそろもうPC系の話やめないといかんね。
最近多すぎると自分でも思う、ほんとすいません。
こういう話って興味無い方には本当につまらないと思うんです。
わかっちゃいるけどやめられない、植木さんの如く、映画「君も出世ができる」が凄く見たいぞ!
次回からは別の話題で攻めて行きたいところではあります。

ではではまた。

6 コメント:

ちか さんのコメント...

760と780で遊び倒してるなんて贅沢ですね!w
しかしPCの話をすると急にオタ臭くなるのはなぜでしょう?
自分のPCみせたら『何これうけるwwwwwwwwwwwwwwwww』
と軽く軽蔑の眼差しで見られたのは内緒です。
あとヘッドホンしてFPSを夢中でやってる勇士も激写され苛められます。
世知辛い世の中ですじゃ@p@



という訳でSLIは無理なご様子です。
そういえば780tiを3枚運用の方は4枚で運用しはじめました。
あまり変わらないそうですwwwwwwwwww

denimstyle さんのコメント...

真価を発揮できるゲームを全くやっていないというアホ仕様ではありますが
なんとか付き合っていこうと思っておりますw
>オタ臭く
凄くわかる気がしますね!
結構長い付き合いになる我がツレにPCを見られたときに
キッパリ「意味解らない!」と断言されたのもいい思い出だと言わざるを得ません。
けど好きなんだからしょうがない!!w
熱く語ってもスルー力が凄まじく取り合ってもらえません!
激写とか!ちょっと俺も欲しい!今度その写メ俺にくださいお願いしますw

私個人としてはその方のマシンスペックは
あまりにも全力過ぎて、もうPCという名前の付いた別の何かという認識ですw
4本目いかれましたか、恐ろしいよ!!w
たしか1200W電源だったはずなのでそれで足りるのか疑問です。
あとマザーボードも交換したという事ですね?そういうことですよね?w
モニタも増えてたりしませんよねっ?!よねっ?!
教授はその方に交換とかするときに安めに売ってもらうのも手か!

あ、そうそう前回のコメントの返信になりますが、俺はしばらくニート満喫します!w

denimstyle さんのコメント...

教授HP返答用です。

お元気そうで何よりです。
ピンポイントコメントですみませんw

PCのお話

流石というかなんというか圧巻過ぎて言葉もありません。
ある程度予測はついていたのですが
いざ拝見させていただくと想像以上の破壊力です。
二度見しましたからね?俺w
思わず笑ってしまったと言わざるを得ない。
面白くて笑うほうの笑いではありません。
骨折した時にあまりの激痛に笑ってしまうような、そんな現象です。
恐ろしすぎる!!

盗撮写真

教授、要望をさらっとさり気なく聞き入れていただき感謝いたしますw
これは盗撮で訴えて良いレベルの写真と言わざるを得ないですね。
あ、俺は右クリック保存余裕でした、ありがとうございます家宝にします!
俺もそうなんですが猫背はもうあれですね。
俺は一時期上半身にタートルネック着て背中に1メートルの定規入れて矯正してましたw
無意識にC-3POの動きを練習出来そうな位、私生活に支障が出ました。

ところで教授、こんなものはご存知ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=_j5WaLr0DJk
もう俺には何が何やらw

ちか さんのコメント...

こちらでしたかすいません。
3枚と4枚、ベンチスコア変わらないらしいですw
何でかな?w

盗撮写真、保存しないで投げてください。
まぜるな危険です!
タイタン進化してますねw
僕は980まで我慢です(笑)

ハルノブ さんのコメント...

こんにちは(*´ω`*)ノ
ジロさんが燃えてるところで吹きましたw
あの緑のち○こみたいなやつ、残してオブジェにしておけば良かったのにw

denimstyle さんのコメント...

こんちは殿!
ジロさんは本当に、なんというか言葉出は言い表せないのが口惜しいですが
まごう事なきマキシマム・ザ・天然なんですね、本人は怒りながらも否定しますけど!
予想外のところでいつも事件を起こしてくれます。
噛めば噛むほどに味わいが出るという素晴らしい御仁ですね。

近づくと爆発するち○こなんですよ?!というかなんという斬新な表現w
けど意味合いとしてはなんとなく間違ってない気がする(規制)
いやいや、殿もやってみればあの緑色の生物の恐ろしさがわかるぜ!!w

それはそうと第二次お楽しみ会のほうはもう少しだけお待ちください!
大変申し訳ない!!

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。