GTX

んーと、何といいますか。仮日記です。
後で消すかもしれません。

皆さんこんにちはこんばんはおはようございまーす。
うーんと、まず何から言えばいいのか。
俺は常に鼻毛が出てます、1本だけ出てますね今確認しました。
たまに鼻の入り口が、突き出た1本の毛で撫でられてくすぐったかったりしますねかわいいやつめ。

という話ではなくてですね、満足度の話なんですが
俺はゲームをする上で現状のGPUカード(GTX760)で十分に快適にプレイできております。
NVENCという機能を使って対応ゲームタイトルなら
CPUに負荷をかけずにH264 1080p 60fpsにて画面を録画する事も容易です。
凄い時代になったものだと驚かざるを得ない状況です。
普段プレイするゲームはマインクラフトなんですが
マインクラフトを録画するのはNVENCが未対応なので表面上は出来ませんが
とあるソフトウェアがNVENCを使ってあらゆるものを録画出来るようになる
架け橋となってくれているのでそれを利用させてもらい録画しております。
AIONだろうがマインクラフトだろうがストレスなくプレイ出来ておりました。
これで満足していればよかったのにと今では思っておる次第です。

お解りいただけるだろうか、最後の行の一文で
無駄な買い物をしてしまったという事がお解りいただけると思う。
本当はGTX760の二枚でSLIを計画していたのですが
今ある電源で電力は足りるものの、かなりの負荷がかかる事で寿命が短くなる事への危惧。
ゴールド認証の800W以上の電源を新たに購入しておいたほうが良いかもしれない事。
今現在のM/BがSLIに対応しておらず、SLI対応M/Bを新たに購入しなければならない事。
現在市場に出回ってる型遅れのCPUソケット1155 SLI対応のM/Bの数が限られる事。
上記の問題点が浮上しまして
それなら上記の構成全て購入した時にかかる合計コストと
同じくらいの値段の新GPU買ったほうがいいなという事で
重いゲームやらないのにGTX780の購入ボタンを押してました。
もう一度いいます、俺はほぼマインクラフトしかやりません。
バッカじゃないのかバッカじゃないのか。
真面目に常に影シェーダープレイ出来そうであるといわざるを得ない。
ちなみに購入させてもらったお店は俺で在庫が最後のようで完売御礼となりましたごめんなさい。
どちらかというと性能よりデザイン重視の結果となりました。
ちょっとだけ詳細をいうとGainwardさんとこの地獄行きOCモデルですGose Like Hell!!!
前々から個人的にお気に入りデザインで気になっていたと言わざるを得ない。
あと冷却ファンを個別に取り外せる仕様で掃除がしやすそうな事も
購入意欲に火をつけたと言えます。
費用は俺の行きつけのラーメン屋でラーメン約110杯分です(替え玉含まず)
届くのをお小遣的血涙を流しつつ楽しみにしたいと思います、まさに俺の懐が地獄行き。
TITANとか780Tiじゃなくてすいません、お小遣たりません。
後、今月貯金出来ませんトホホ~ゥ。

しかしなんつーか話変わりますけど
周りの人は現在の台湾国の国民の置かれている危機的状況を
ご存知ない方が大多数を占めるのではなかろうか。
随分前の事なのに今頃になってNHKでやっとこさ報道され始めてきた。
これでやっと世間に知れ渡るな、遅いんだよ本当にいつも。
あんたら何のためにいんのよ。
それからあなた方がお得意としている
事実と異なった内容を、間違った報道を一切しないように切に願います。


3 コメント:

ちか さんのコメント...

これは貯金諦めて、カードで4770kとM/Bと780tiのSLIとG電源買って
何これ新PC組めちゃうウヒィー!ってことですね。
まぁ世間は春を感じさせていますので、問題ないかと。
花粉症ばんざい。

台湾は、『大陸政党が与党かよwww』って煽りたいが日本も民主党だったので
人の事言えない立場ですがニコ生で密かに応援してます。
さっぱり報道されないですね。
さすが日本のマスコミですなー。

denimstyle さんのコメント...

教授、俺を殺す気ですね?そうなんですね?w
言われたとおりの部品だけ軽く最安値っぽい感じで検索してみたところ20万円超えたよ!!
死んじゃうよ!!そこまでなるなら旅行行きます!押忍!

む、教授は花粉症ですか、俺はよくわからないけど軽いアレルギー性鼻炎ですw

その突っ込みはおいときつつw
俺も帰宅したら観てますね。
自分にとって見習える部分が大いにあると思っております。
あ、あまり詳しくは言えませんが、俺はこの度現在の職から撤退する事になりました。
別にこの度の事があったからという訳ではありません、編成期っすからねw

いい機会なので新天地へ向かおうと思います。

ちか さんのコメント...

転職ですか!いいですねー♪
だんだんこの年代になると転職が難しく
私はなかなかうまく行きませんw
浦山@p@
新天地でも頑張って下さい!!

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。