Hundred Thousand=PCx2

やあ皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
今日朝起きてティッシュで鼻ほじったら規格外の大きさの鼻クソが出てきた鼻毛ですどうもぉ~。
部屋が埃っぽいんかな、掃除せねばなるまい。

そんな事はさておいて今日は心の叫び日記である。

PCケース変えてからというもの若干の静音アップを果たし
人生を謳歌しているわけですが、ドコから情報を入手してるのか
我が親がですねケース新調しただけなのにPCを新調したものだと勘違いしておるみたいで
というかこのブログバレたの?!いや大丈夫なはずなんだが...
まさか姉貴?ハハハ...いや知らないはずだ、そう信じておこう。

というわけでどうやらその間違った情報に惑わされ
PC2台分(かーちゃんと親父の)を10万以内で作ってくれと言われまして
価格ドットコムオンラインでした。
マジめんどくせえ心の底から面倒くさいと言わざるを得ない。
そんなわけでマシン構成の要望を一応聞いてみるわけだが
TVをみたいとか色々あるわけじゃないですか、けど返ってきた答えは
「んーわからない、好きなように」とか言いやがるわけである。
はぁ?何を言ってやがるこの皺がいい具合に増えた生き物というか
なあ親父、白い髭とか流行ってるんですか~?髭剃れよ!!である。
10万でPC2台分、好きなようにだぁ?!無理に決まってるだろ!出来る幅ものっそい狭いよ!!
予算オーバー40万くらいのマシン組み立ててやろうかと思わざるを得ない瞬間である。
夕飯何がいい?と聞いてみて「なんでもいいよ」と答えられた時の
困りようをお解りいただけるだろうか、もうあんな感じ。
俺が使うわけじゃなくて君らが使うのにそんな志の低い事でどうするのいや本当に。
知らないなら調べるなりして最低限のライン超えてこいよ!
それが出来ないのならサポートもアフターケアも万全なメーカー品買えよ!と言わざるを得ない。
ハゲ散らかしてんじゃねー!肩でももみましょうか?である。
まあそういうわけなんだが...仕方あるまい。
たまにいるけどなんでこう彼らは自分で扱えないものを買おうとするかね
で、いざ買ってみて覚えようと努力もせず挙句の果てに説明書も読まずに
最終的にこちらに質問してくるのか、一番胸糞悪いわけである頭と手を動かせ糞が!!
なんで人に教えてもらう事前提で買うのかよくわかんない、しかも覚えないし、リアルギャグなのかと。
頭の中に叩き込む(記憶)人体メカニズムは大概において方法は全て同じだ。
覚えられないとするならばそれは本能的に覚えたくない
ただの面倒くさがりやと言わざるを得ないね。
興味が無いのならなんで道楽で手を出すのか俺には理解が出来ない。
簡単に言うと
PCを使ってコレしたいんだけど!という目標が決まっていてPC自体に興味が無い人には
こちらの豆粒に等しい量の経験を元に色々手を貸したくなるわけなんですが
ただ漠然とやること考えてません!けどPC作成したいです欲しいです!!
けどPCの事興味ありません知りません!無理だし!だから教えて!!とか反吐が出る。
主だった使用目的がないんだからPC作成そのもの自体が主体になってくるわけで
少しは自分の扱うものくらい興味を持てという事であり
自分で調べるなりまず何らかのアクションなりするだろ普通、ということである、ボケるぞマジで。
あと高確率でPCがゴミになってる未来が俺には見えるぜと言わざるを得ない。
大人しく盆栽でも弄くってろと言わざるを得ないわけだが
そんな事言った日には盆栽のプロの方々に非常に失礼、偏見すぎるわけであり
心の中にとどめておく事にするわけである。ちなみに余談だが俺は盆栽に興味がある。

とまあこんな風に今俺の心の中で思ってるわけですが何言ってるのか自分でもわからない。
親はどこまでいっても親であるが故、育ててもらった恩に比べればこんなもの大した問題ではない。
だが親父、あんたのエロ本のせいで俺がお尻スキーになったことは生涯後悔して頂きたく存じます。
by息子より。である。
けど歳をとってゆくってことはこういう事なのかもしれないな、と心の隅で思っていたりもする。
俺も年取ったら日々の知識蓄積行動を怠る事になるのだろうか、まあどうでもいいやこんな事。
お二人には屁とかこいてこれからも人生を楽しく謳歌していただきたい。

というわけで要望もないわけだし、要望部品確保のために最安構成部品にするのはやめにして
普通に部品をチョイスしていくわけである。
二人ともPC前でよく目を細めていたのを思い出し
出来るだけ大きい画面にしといたほうがいいなということで
エイサーの24インチモニタx2
TVをブラウン管の21インチ(デジタルチュナー外部接続)で未だに頑張っている夫婦である。
恐らく画面の大きさに驚く事だろう、ニヤつかざるを得ない。
あとはコルセアの適当な電源x2(430W)
メモリx2(バルクでいい、4GB2枚セットのやつを1枚づつで)
HDDx2(1TB、とにかく普通に使えて安いやつ)
これだけとりあえず本日買ってきたわけである。
大体ここまでで6万以内に収まったので
あと4万ちょいでマザーとCPU、あとケースとかを揃えてゆく事になる。
安いシンプルな余計な凸凹の無いイカしたケースどっかにないもんかね。
DVDドライブ等はハッキリ言ってOSインストール時くらいにしか使わんので
俺のを一時的に貸せばいい。
んーCPUはAMDのにすればまあなんとかなりそうかな、安いのはほんと安いねAMD。
GPUに関してはCPUに内蔵されてる物で恐らく問題ないので買わなくて良しとした。
これで3Dゲームしたいとか言い出したら腰をフルに活用しつつ
体重の乗ったスリッパで頭をフルスイングで叩こうと思っている次第だ覚悟しろ!
眠いよスナフキン。
そんな時はマイクラだね!!俺はジロさんで癒されることにする!
2倍速再生モーーーーーーーーーーーーーーーードゥッ!!!

2 コメント:

ハルノブ さんのコメント...

こんにちわ(*´ω`*)ノ
あはははw
この要望はちと厄介ですなぁw
「親孝行」の文字がチラつかねば早々に放り出しているレベルw

denimstyle さんのコメント...

殿、お元気そうでなによりです。
そうなんすよね、けどまあ今現在なんとかPC2台組み立て終わり
快適に動いているようなので安心しておりますw
願わくば今後PCトラブルのためだけに呼び出されたりしない事を祈るばかりですw

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。