武侠9

いやーエアコンの力って偉大。
寒いです!!助けて鼻毛です!!

最近録画に使っている機能、NVENCが調子悪いです。
録画中にモニターがブラックアウトしますね。
で、それまで撮ってたデータは壊れたデータに変貌を遂げるわけですね、ガッディーム!!
前のGPU程頻発するわけではないですがまたか!!という感じです。
普通に使う分には問題無さそうなのが困る。
オーバークロックソフト入れてピーク時を定格よりヘルツ下げてみるかな。
オーバークロックソフトでダウンクロックとか一体何をしたいのか。

たまにしかやらないFHDサイズである。
素材は60fpsだけどYOUTUBEに上げた時点で秒間30fpsになるのはお約束。
内容は今や鼻ほじりながらクリアできる犠牲さんで。

そうそう、うさ耳きたので早速試着。

うんなるほどねー、思ったよりなんつーか普通だった。
とりあえず早速あの計画を始動する時が来たようだな。
というか勘の良い方ならもうお気づきかと思うが

THE 外見変更ォォォオオオオ!!

変更点は
頭身で考えれば理想の7頭身だが頭がやはりデカくみえる。
 せっかくの仮想現実ということで頭を少し縮小して8頭身近くに。
首が短いと友人に指摘をもらったので少々長く。
首の太さがまだまだ細すぎるので最大値に変更。
比較的丸顔だったので比率弄って少々横プレス。
目がちょっと大きいかなと思ったのでバランス取りつつ縮小、それでもまだでかい。
腕が太すぎたので世間一般的太さ、えーと首と同じ太さに変更。
肌の色をヤマンバ色(魔族やってた名残)をやめて健康焼け色に変更。
髪型を少々大人びた髪型へシフトチェンジ。
ウエストがどうにもこうにも細いなーと思ってたので少々肉付け、お腹出始める1歩手前。
眼球の色を俺の好きな紫に変更。
以上ですかね。

迷った部分ですが
顔面と手(広げた時)の大きさは基本同じ大きさで考えてるので
手の大きさの変更必要かなとか考えましたがどうでもよくなりました。
あと脚長いなーとか思って弄りそうになりましたが
ヒールはいてる事をすぐ忘れる体たらく。
基本ヒール分マイナスで考えるスタイルであるが故にこのままである。

解った事は
外見変更すると高確率でなんかよくわかんないけど劣化するということだ、ダメじゃん!!
けどもうコレで行きます。
顔が小さくなって身体が太くみえるぞ。
俺のキャラ作成時の体系コンセプトはアスリート体系主体です。
気が向いたらもう1500円投資する事にする。
整形は計画的に。

うさ耳手に入れてみて身に染みて解ったことですが
やはりというかやっぱりサソリ頭巾がピカイチのかぶりものになりそうです。
だから腰細すぎるんだよ!!これ以上ウエスト数値上げるとお腹出るんだよ!!
あと髪なんだけどなんつーかプレイしてる皆さんなら体感してると思うけど
今あるBnSの髪型の殆どが髪と頭皮の間にお皿でも入ってるんじゃねーかって程浮くのね。
凄く頭でっかちに見えるわけです、なんとかならんかね、違和感凄くて困ったもんだ。
今のところ対処は顔のパーツを全て上に上げて顎を削る位しか方法が無さそうだ。

いかんいかんこういう話じゃなくてじゃなくて、この髪型デフォルトで選べるようにならんかなーと。
俺はエロいんでショートカットヘア大好物であると言わざるを得ないとかいう
小学校時代の子供間ルールみたいな固定概念の一つ
「ショートヘア好きはムッツリスケベ」とかいうどのようにして算出されたのか
不明な法則を思い出さずにはいられない、実に理不尽である。
多分当時の流行的にロングヘアの子が多かったからショートヘアっ子好む人間は
異端視される風潮にあったのかもしれないヤレヤレだぜ。
いやただ単に当時大好きだったと思われる子が
ショートカットヘアだっただけなんだと思いますけど。
ショートカットヘア病に侵されてからというもの
中学か高校の時には内田○紀さんのYUなんちゃらって写真集とか
真っ先に買ってたなーと思い出さずにはいられない懐かしいな、20年位前の話か?
物置にまだあるかもしれないから今度探してみる事にしよう。
お宝探すってワクワクするよね歳とっても!!

じゃなくてですね、あと所定のスキル使う時にこのサソリ頭巾ごと光を発するのも
見逃せないのである(ゾルさん曰く、野郎Verだと光らないらしい)

とりあえずいきなりですがBnSをガッツリプレイはこれにて終了しようと思います。
色々理由があるわけですがここで話す事でもないので。
とりあえずこれからはほぼ水槽モニタープレイでマイペースにやっていきまーす。

2 コメント:

tika さんのコメント...

しゃどうぷれい!!

http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-experience-shadow-play-jp.html


ひゃふ~♪

denimstyle さんのコメント...

600番台以降からのGPUに対応してるので教授もGPU新調したら導入だ!FOOOOOOOOOO!!!

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。