DAI

前々から気になってて寝れなくて風邪が酷くなるのでOriginで買ってきました。
Steamで扱ってくれてたらいいのに、というわけで今をときめくPS4ではなくPC版です。
Fallout4買ってあるのにこっち先にやっちまった。
あ、ちなみにOriginはニードフォースピードモストウォンテッドを無料配布してました。
もちろん頂きました。

そこいらに散らばってる編集ソフトはほんとロクなもんじゃない、やはり愛用のプレミアさんとかMAGIXさんサイコー。
というわけでドラゴンエイジ インクイジションです。
ドラゴンエイジ版デニムスちゃんの出来上がり、うむ汗臭そうでいいね。
キャラメイクはやはり海外産ゲームなだけあって特に頬骨の主張は凄まじいものがあります。
が、俺は好きです、顔もやはり骨格はしっかりとしていなければなりません。
何か物食べるときはここの筋肉と骨が動くからこのくらいゴツくていいとか
例えばなんですが、このゲーム内にカサンドラという
どっかの北斗の拳の監獄長を彷彿させる名前の女性キャラがいるんですが
顔の鰓のハリが凄まじいんですね。
そこから連想させるに遺伝子的なものは多少あるとしても、あの顎骨格からすると
幼少の時から歯を食いしばるような事があったか遭遇したか
絶え間なく力み続けた壮絶な日常の末に鰓具合の美人顔が出来たんじゃないのかとか
そこいらの野郎より力持ちで戦車のような人だとか色々想像出来るじゃないですか。
面白くないですか?そしてツリ眼よ、眉も整ってるし自分を常に持ってるというか言うこと聞かなそう。
なんか生きてきた形跡が見える顔ってやっぱ味があるもので。カサンドラ姐さん良い実に良い。
とにもかくにもそんな風にキャラを作る喜びとかカサンドラさんの話はまあ横に置いといて
海外的な可愛さというものも中々良いものです、可愛いというか美人というスタンス。
というかこの世界で可愛いキャラクターで動かしたら回りのNPCとかから浮くし
世界観が崩れる気もしますんでこれはこれで。
ただし!!体系は統一されます。
というか弄る項目が無いです、清々しい、そして残念。

で、ストーリーのほうですが、めちゃくちゃ面白いじゃないですか、なにこれ本当。
いつの間にかじっくりプレイしちゃってる時点で脳内の評価は恐ろしく高いです。
俺としてはTESシリーズな感覚でプレイしてるのですごく楽、似てる。
マイクラを片手間にやりながら徐々にストーリーを進めていきたいと思う。
あ、あいかわらずどのゲーム行ってもマイキャラはアサシンです。

あ、そういやこれマルチもできるんですよ、てっきりシングルプレイだと思ってた。
いつかマルチも体験してみたいものだ。

そして加工して遊ぶわけだな。

0 コメント:

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。