NieR Automata

お久しぶりです、お元気してらっしゃるだろうか、鼻毛です。
買いました、飲み屋でツレとご飯食べながら買うかどうか必死に考えてました。

NieR Automata


もちろんPS4とかいうハイカラなもんなぞ我が家には無いのでPC版(Steam)
シリーズものらしく巷では凄い尻だよく見ろあれはパンツじゃないぜレオタードだ
アンドロイドだと騒がれ前作等をプレイはおろか存在自体全く知らなかった俺は
なるほど尻レオタードか、とその部分だけをひたすらに昼飯や夕飯を食べながら真剣に3日程考えて
なら買ってみるしかあるまいという結局は時間の問題だった結論はじき出すに至ったわけである。
尻とフトモモーがいいから買いたいなんてツレに言えるわけがないが
いや言うには言ったがやれやれみたいな顔をされたわけだ。
おそらく長年の経験から察してはいただけているはずである、ああいつもの病気か、と。
いや建前上そういう事にしときつつ本当は音楽のほうですね欲しかったの。
あと格闘モーションをちらちらどこかで見かけてから気にはなってた。
もちろんプレイしてみて尻レオタードは最高でしたがとにもかくにも音楽が聴きたかった。
あ、サントラは3/29発売されました、買います。
ではじめてみたわけですが最初シューティングゲーム買ったのかと思った。
5分くらいでそれは杞憂に終わり、おお綺麗な世界!と思ってたらなんかいきなり
ピザカッター(150mmと仮定する)を多少ゴツくして324.7倍くらい大きくしたやつに襲われて
慣れない視点に酔ってこれは何の苦行だとか思いつつプレイしていたわけですが
とりあえずは視点に慣れるためにフィールドをさまよい
その結果、現在メインストーリー全く進んでません。
サブクエストだけをこの世のものとは思えない遅さで攻略しています。
攻略Wikiとか見たらそれはそれで楽なんだろうけど
せっかくだし釣りとか狩猟とかキャラ放置しながらゲーム内で流れる音楽を聴いて過ごしてます。
そして1日が終わりますね、何たる事、モニターがまるで金魚の水槽である。
外出してても寝てても飯食ってても風呂入っててもゲームは起動しっぱなし。
プレイ時間嘘っぱち100時間オーバーもおそらく夢じゃない、馬鹿じゃないのか俺は。
2Bさんぱっと見で一瞬ビックオーのドロシーを思い出しました。
懐かしいな大好きアレ、久しぶりにDVD観るかな、ドロシーもアンドロイドだったな。
というわけで全く触れたことのないシリーズの世界観、今のところ一言言える事があるとすれば
移動速度UP+8チップ搭載時のニーハイブーツヒールで
恐らく時速80/kmオーバーでわけなく疾走していると思われる2Bさんは
純粋に恐ろしいと思いました、いや違うな訂正します。
2Bさんのニーハイブーツのヒールが怖い。
そのヒールどうなってるんですかなんで折れないんですかと言わざるを得ない。
あまりにも理不尽なので後日友人と現実世界において時速80/kmで壊れずに走れる
ニーハイブーツヒール付きが存在しうる確率を真面目に考察してみようと思う。
酒が美味くなる実に有意義な時間が過ごせるはずだ。
ちなみにアンドロイドといえど2Bさんは発汗するのかどうかだが
肯定だとするとブーツは間違いなく臭そう、もう一度言おう、彼女のブーツは臭そうだと断言する。
ストーリー進めてくうえで風呂に入るならパーツ交換するみたいなこと言ってたから色々臭そうだと思うね。
美女だから良い匂いとかいうありきたりな幻想渦巻く世の中の定説とかいう
わけのわからんフィルターがかかってしまうであろう現代社会。
言っておこう、美女でも臭そうなもんは臭い、実際臭いと困るが
というかそのほうが存在感があるってものだ。
そんな臭そう臭そうばかり話しててもしょうがないので話を戻そう。
走り方はもうなんというかグッとくるたまらない。
女子走りとかまったくしない実に良い。
走り方が野郎というか純粋に速く走るためのモーション。
陸上選手のような躊躇のない背筋からくる手の振りかたと体重移動を加味した足の運び方
そう、速く走るためには可愛らしさなど愚かしい、糞がつくほど不要。
美女が走る、一見キャピキャピ走ったりお淑やかに走ったりするんだろうなと勝手に想像してしまう我々の脳内。
癒着してしまったそれらのふざけた固定概念を見事に玉砕し魅力半減かと思いきや
ギャップがたまらないという結果につながっている、多分俺だけ。
そしてもう少し上半身のブレを抑えれば
ジャイアントロボの十傑衆走りもできるようになるんじゃないんだろうか頑張れ2Bさん。
だが水面を走る事はまだ無理であろう。
左足が水中に落ち始める前に右足を水面に、右足が水中に落ち始める前に左足を水面に。
忍者脳かお前は、麻の木の成長に合わせてジャンプ力が成長するわけがなかろう自分の限界を見極めろ馬鹿め。
だがその意気や良し、いずれは飛び越せなくなるだろうが成長している事は間違いない、無駄ではないのだ。
大事なのは成長している事を実感することだ、ほら今日も無駄に顎髭が1ミリ長く生えてきたフフッ愛い奴め。
もう既にわけのわからない事を言っている気がするわけだが気にしないで生きていこうと思う。
そして歩き方も実に模範的なモデルの歩き方で美しいね、けど騙されるな
この人の回し蹴りはえげつないくらい痛そうだからな。
ほら空気が抉れるほどの速度出てるよ?!
ほらそこの君、レオタードに見入っていたら彼女のヒールで
おでこから後頭部まで穴が空くぞあの世逝きだ気を付けるんだ。
脳天に風穴があくと走ってるときその穴に風が入りダウンフォースが発生し
多大なるメリットがありそうだが命には代えられない。
成程これが俗にいうハイレッグホワイトレオタードデルタ事件かわけがわからんな
俺は一体何を言っているんだ名前長いな。
という事で格闘モーションは正直驚きました、というか感動しました。
完成度が非常に高い、すごいねここまで煮詰められるものなんだな。
けど完成度があまりにも高いがゆえについついイージーモードでオート戦闘&回避で放置して鑑賞してしまう。
仕事しながらテレビ観てる感覚に陥って満足してしまう、困ったものだ。

ぬあああきもちいいいいいい!!下手なアクション物より爽快感ある。
俺としてはもうこれだけでお値段以上の価値がある。
そんな事ばかりしてたらLV99になってました、どうなってんのこれ。
今は武器つけてません、強すぎるので。
というわけで望んだわけじゃないけどおれんちのNieR Automataは
現在素手で色々なものを鎮圧していく2Bさんを見るゲームになってます。
鑑賞自体はおなか一杯になるくらいこなしたけどゲームプレイ自体は微々たるもの。
なんかストーリー3週目クリアだか何だかするとこの衣装以外の服とかもらえるみたいだから
そのためだけにクリア目指そうかな、好きなものを最優先で考える。
とりあえず立ちはだかるものは2Bの拳で捻りつぶすのみ、シンプルイズベスト。
ストーリーは暇があったら考える。
それはシリーズをすべてやってきた人がこなすべきことだ甘えるな。
俺はそういう脳味噌の構造だ、そうだ面倒くさいからだ脳筋だ。
落ち着いたらゆっくりプレイしたい。

AstroneerとBoarderlands2の事もそのうち日記にしようと思う。

0 コメント:

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。