Mic

なんだか世間ではWINDOWS 8だかなんだかが発売されたようですが
プラットホームがコロコロ変わると致命的なことになりかねない俺にとっては
暫く関係なさそうなブツであるといわざるを得ない。
もしも導入するのなら是非とも新しいもの好きのお客様という名の
外部デバッカーさんらが落ち着いてからにさせていただきたいところである。
そういう感じの話を知り合いとしていたら突如PCの掃除どうしているのか
という話になったんだがB型系の人間はなんでこう話がコロッコロかわるのか
あ、俺はまごうことなき生粋のB型ですといわざるを得ないわけだが
奴等はやばいぜ!!というかやばいのはそれだけじゃないぜ
ここ1年はPCの掃除してない気がする、これはいかんぞということで
話も途中で強引かつ適当に切り上げ(Bの血)自宅に帰り
PCの掃除をしようとケースをあけたところ
冷却ファンにアフロヘアーが大量発生していた。
実に深刻な事態だ。
自分は喫煙者なので埃がヤニで冷却ファンにこびれつきまくっており
その様を見るのは毎度の事ながら夜も眠れぬほど心が痛みますね。
5秒でグッスリ寝てますけど。

ということで使わなくなった歯ブラシで丹念に埃を取り除き布で拭いて
ケース内もストローを吸い込み口につけた掃除機で丹念に掃除してみたところ
嘘のように騒音が無くなった、突然起きていたメモリエラーも解消。
忘れずにこまめに掃除していきたいと思ったわけですが皆さんお元気してますでしょうか。
PCを掃除したせいか色々と忘却していた事柄を思い出した鼻毛です。

前々から方耳からしか音が出なくなってしまったイヤホンの存在が気になり始め
喋り用のマイクもいつまでもワゴンセールで買った250円のマイクじゃ心もとない
という上記2点の理由につき
本日帰りにヘッドホン、マイクを買いに電気屋さんに向かったわけですよ。



うむ、マイク、ヘッドホン。
ゲーム実況をやる方々の間で比較的
お値段の割には良いと評判のものである。
これで篭った感じの自分の声がもうちょっとハッキリクッキリしてくれるかも!とか
これで周りを気にせず深夜に大音量で音楽が聴けるぜ!とか
浮かれた状態なのはさておいて
手元にもうひとつ電気屋の袋がある。
実におかしい。



計ったな電気屋という名のJoJoォォォォオオオオオオ!!!である。
そりゃツェッペリのおっさんが無駄にカッコイイのは海より深くうなずけるわけである。
もう何言ってるのかわけわかんねーと言わざるを得ない。
気がついたら興味本位で3.5パッケ購入の巻。
ゲームはとりあえず置いといて
音楽CDは欲しかったからしょうがないじゃないかと
言い訳するのにももう疲れました。

例えるならば、まるでテスト前の学生のやり取りであるが如く

A君「お前勉強やった?」
B君「え?全然、やばいよほんとに、なにもしてねぇ!」
A君「だよなぁ、やべえわまあ一夜漬けでがんばってみるわ!」
B君「いやーもう俺はあきらめてるよ、まあがんばろうぜお互いトホホ」

後日のテスト結果

A君 20点
B君 87点

みたいなことをやらかした気分だと思わざるを得ないわけである。
まあ900円課金が残ってるだけで新たに課金はしてないんですけどね。

というか体が最近なまってきた気がする。
スケボーしたい。


1 コメント:

めそ さんのコメント...

ク・クマー

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。