ANIMATION

仕事を急ピッチで仕上げないといけないこの大事な時期に
風邪をひきました。声も出ねえ!

ということで体調が物凄く優れないので個人的業務をこなしながら
その横で個人的に気になって録り溜めていた
「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメーションを観てみることにした。
最後にアニメ観たのは天体戦士サンレッド以来となるわけだが、なんだこのクオリティは。
ジョジョ第三部のOVAはずいぶん前に見たことがあるんだが俺が観たものは
台詞が全部英語だったからわけわからなかったなーとかそういう次元ではなく
正直ビビッた、完成度が高い。だってこれ週間なんだぜ?
週間期日の恐ろしさを身に染みて体感している自分としては頭が下がらざるを得ない。
後半になるにつれクオリティが下がるようなことがない事を祈りたい。
技量もそうだがアニメーション表現自体も進化したなぁと思わざるを得ない。
通してみてしまったので俺の大好きなツェペリのとっつぁんが
風のように登場して風のように去っていったのが残念でならないファック!
第二部に突入してこれまた大好きなシュトロハイムが出てきたので
語尾に「ィィィィィィイイイ!!」とかつけて生活してみよぅゥゥゥゥゥゥウウウウウ!!
皆さんンンンン!風邪をひかずゥゥウウ!!元気にィイイ過ごしてぇェェエエらっしゃいますカァアアアアア!!
世界一ィィイイイイイイイ!!!ウィンウィンウィン
いや止めよう変人度マックスであると言わざるを得ない。
あーリサリサ先生とワムウはやく出てこねーかな。

とりあえず第二部OPアニメーションも困ったことにカッコ良い。
曲は問答無用で購入せざるを得ないという事はわかったのでアマゾン予約ポッチー。
よい意味で古臭くて非常に良い。
贅沢を言えばinstrumentalバージョンもあることを祈るぜ。(追記:あったぜ)

あ、そういえば世間ではクリスマスじゃないですか。
だが俺もツレもそれどころじゃないと言わざるを得ない。
だけど皆さんメリークリスマス。

0 コメント:

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。