MACHINE



とりあえず頻発していた配信中にブルースクリーン地獄の原因が判明しました。
GPUのオーバークロックが原因かと思い通常に戻したりドライバの更新を試すものの
異常は改善されず、じゃあメモリが壊れたかもしれないとメモリテスト行いつつも異常は見られず
次はHDDのセクタを全て点検し、3日は潰されたあげくHDD自体に異常なし。
じゃあ電源かマザーボードかと思いつつも
そういえばCPUのオーバークロックかましてたことを思い出し
通常クロックに戻したところブルースクリーンがピタリと止みました。
結果から言いますとCPUのオーバークロックからなる発熱の解消不足でした。
PCのケースが小さく、ヒートシンクを強制的にスリムサイズのものを
使わねばならない状況も手伝った結果といえるでしょう。
現在はオーバークロックをやめて通常クロックにて動作確認を行っていますが
今のところ一度もエラー及び、ブルースクリーン等の現象は再発しておりません。
散々な日々であったと言わざるを得ません、ふう疲れた。

ということで全く関係ありませんがブルースクリーン落ち解消後のマシンで撮った
TOMB RAIDER UNDERWORLDというゲームでマイクテストをした時の映像をお届けいたします。
ララさんのおでこの皺と身体能力にはいつも驚かされるぜ。

休日は有意義に使いたいものである。

0 コメント:

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。