Denims 3.5

























皆さんお元気していらっしゃるだろうか?
俺はすこぶる元気...とは言いがたいところですが朝の4時とかに寝たりして
若干体調がよろしくありません何みてんのテメー?である。
サリーちゃんのパパみたいなヘアースタイルなら偉いとか思ってんのか?ォオ?!の図。
というか最近血縁上とても近しい人が遊びに来ています。
ノフサナでレベル上げの手伝いのついでに決闘(イベント消化)して遊ぶの図。
サリーちゃんのパパみたいなヘアースタイルなら気持ちもサリーちゃんのパパのようになれると思ってんのか?ォオ?!

ちょっとさっきから何言ってるのかわけわかんないんだけど鼻毛さんとか
そんな精神的にもバイオリズム的にもプアヘルスな状態の時はおもむろにベルスランに行き
NPCマニの姉御のフトモモーで癒されざるを得ない、うーんとってもスウィ~ティ!!
けど残念だ、彼女のお尻は鋼のように硬いと予測される、今は亡き俺の爺ちゃんがそう言っている。
これがのちの馬鹿である。

同じくベルスラン勤務のNPCノルネンの姐さん。
ルーシーリューみたいな顔しやがって!
ハァーイ!チャーリーとか言いながらワイヤースタントでもすればいいじゃないと言わざるを得ない。
それにしてもこのNPCは立ち止まる事を知らないようだ、常にベルスラン要塞内を忙しなく動き回っている。
人生において前進だけがジャスティスではない。
時には立ち止まり周りを良く見て観察する必要があるわけだが...ってもういねえ!
そんなことより常に歩いているからか足腰が鍛えられていて
ミニスカがはち切れんばかりだOK最高だブラザー顔挟んでくれヒュ~ゥ!!

あとベルスラン要塞内でレザーのミニスカ装備のNPCはモルウェナさんくらいかな
モルウェナさんからは煮干の匂いがするね多分、俺の勘がそう言っている。
あ、余談ですが魔族でも天族でもどちらでもいんですが
フェンリル(ミラジェント)レザー着てる女性NPCどこかにおらんかな。
できれば中立地帯が望ましいわけではあるが、そうは問屋が卸すまい。
ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいな。

とかいうふうに日々を謳歌しているわけですが皆さんいかがお過ごしだろうか。

いきなりですが6thシャドウ無料止め、始まりました。
俺は悪くありません、エリートMOBで遊んでたら勝手にLV40超えちまってましたこのエリート野郎が!
Aステーションで狩りしてないのにこの体たらく。
ミッションもベルスランまでクリア済みとかふざけんなエリートMOBめ。
ブルストホーニンミッションはまだ出現さえしていないという。
予想以上に早く「出来るだけ経験値を蓄積しない」という戦いに身を投じる事になろうとは誰が予測できたであろうか。
倉庫アカウントですがここまでやっちまった手前
とりあえずいっちょまえに戦えるようにしとこうかということで
パッケで40EL防具、アステリア行きまくってAP貯めて40アビスアクセも完備完了しました。
あとは40アビスエリート武器そろえるぜ!とか
オイオイ、そんなのはAION全盛期にやっとけよという声が聞こえてくるわけだが
聞かなかった事にしておこう、歳をとると耳が遠くなるんだ覚えておけ若人よ。
というか6人目の影とか正気の沙汰じゃねえよ馬鹿じゃないのあんた。
でけえ、というかメイン影が小さいのかやはり。

フィギュアより小さい俺。
今公式コミュニティ掲示板で家具の大きさを変えれるスプリクトを調べて貼ってくださった方がいてフィギュアの大きさを2倍にしましたの図。
今更ながらハウジングが面白くなったじゃないのどうしてくれるの。

まあ何といいますか
今更ながらそれなりに楽しんでおりますということであるギャルルンが思いのほかでけえ。

あ、それと「高級グラフィック」やめました。もう輪郭がジャギるの耐え切れません。
うむ最高だ実にミニスカだ。
これで街行く人々を存分に撮れるってもんさ!
最近はAステーションのほうまで撮影に繰り出てるので
皆さんこぞって「私が履くのよ!」「いや俺が履くぜ!」と争うようにミニスカを履いて欲しい。
つかもうAION自体ミニスカそのものになっちまえよと思わざるを得ないね。

公式RMT結果 興味のある方だけ。

えーと結論から言いますと
デニムス化けました。
おでこから手が生えて棚の上の物とか取りやすくて便利だぜ!嘘です。
なんというか昔酒が苦手だった友人に久しぶりに会ったら
酒豪になっていたが如くの豹変振りをかましました。
一体彼に何があったのか、気にならざるを得ないですが
今はそんな事どうでもいい!

経緯は以下。

かいつまんで話しますと
今月の公式RMTにて先月のように投入資金1万円で25回挑戦したところ
ノーブルマイスター強化ドレニウムダガーがあっけなく当たりました。
おっさん椅子ごとジャックナイフしそうになったぜ、あといい歳して叫んだ。
約束なのでもう一回だけ課金しようと思う。

ガチャ結果全貌


60HR龍ダガーを手に入れてからというものの
ダガーの相方がおらんのではどうしようもないので半ばあきらめていたわけですが
とりあえず基礎目標を達成致しました。
構成がまさにカリブターの鏡であると言わざるを得ない輝いて生え際も後退よ!
しかも狩をしない、IDにも行かないという最悪な狩、いや狩も無しで豚である。
このただの豚!!豚め!!超ポーク!!生姜焼き!!馬鹿!!禿げ!!
ということで急遽強化に走るわけですが、製作品というのはなんだか
強化が楽だと聞き及んでいたので構えずに無心の心で愛を語るが如く。

という事でまずは60HR龍ダガーの強化開始。
82強化石補強剤無しで割れる割れない行ったり来たりだったので
87強化石で+10まで補強剤無しで安定。
後は先月と今月の公式RMTにて結構な数を獲得した
130強化石で補強剤無しでストレート+15、実にあっけない。
もったいない気がしたが+13~+15まではなるべくいい石で臨みたいものである。

次はノーブル強化ドレニウムダガー開始
同じく82強化石から開始、割れまくるので85強化石でテスト
ここらへんでイーブンな感じだったので
89強化石で強化開始、2回ほど割れつつ+10
ここで今まで使ってきてお世話になったカルンダーク+10を砕く
100石x8とまずまずの結果。
いままでありがとうねカルンダーク!とか
微塵にも思わない残酷な心も時には必要なのである。
ということで+12までカルンダークの魂(強化石)で補強剤は無しで上げ
あとはいつも通り130強化石補強剤無しでストレート+15達成。
これもあっけない。

そして何を思ったのか、先月当たるわけないだろ(その後当てる)と
早合点して買っておいたもう一本の60HR龍ダガーの強化開始。
要するに神石効果で使い分けたいと思った故に2本目の強化である。
同じく87強化石で強化を始めるも結構割れるので89石でやり直し。
で余ったカルンダークの魂(100強化石)で+12まで
あとはお解かりのとおりで+15完了である。

今の強化って1回強化でたまーにいきなり+3とか強化されて楽だなーと思った次第である。

製作物の強化のしやすさの確信がもてたので
ついでにキュアの55龍ワンドも何を躊躇していたのだろうか、な如くで+13から+15に。

ノーブル強化ドレニウムダガーにはストックしてあったレジェ麻痺神石を投入。
60HR龍ダガーその1には失明神石を、これは買わなければならなかった。
主にアステリア&ルーのソロ用となるだろう。
60HR龍ダガーその2には沈黙神石を、これは将軍クエでとっておいたものを投入。
結果として3本分の+10までの82~89石の購入の為のお金と
失明神石購入の資金だけで済んだわけである、実費は200Mくらいか、安いものである。
幸いにも80台前半の強化石などは1M~2M程で売られている状態であった。
強化石の値下がりがひどいあまり100以上の石を使った補強剤アリのチャレンジなんて
130強化石買って補強剤無しのほうが、結果成功率もあまりかわらないし
安上がりだぜ!とかわけわからん状態であると言わざるを得ない。
つか+10からの失敗は補強剤無しという状況にもかかわらず無しという快挙を成し遂げた。
多分これは今月の携帯電話料金が\7777だったからに違いない...ではなく
製作武器(多分防具も)の強化のし易さはほんとやばいねと痛感した次第である。



素で攻撃力670・クリティカル600・命中2600確保
恐ろしい時代になったものだ。
周りじゃ普通のステータスなのだろうけど俺にとってはトンデモ性能である。
バフとか炊いたらアイオン塔だっけかなんだかがさらに2分割されるね多分。
そんな戯言はともかく効能はアステリア&ルーのソロで左右の部屋を鼻毛を抜きながら
確実にクリアできるようになった、弓系MOBは相変わらず痛いが
落とすのが早くなることにより攻撃される回数が劇的に減った。
要するにかなり余裕ができたということである。
真ん中の部屋までクリアする猛者はおるんじゃろうか、というかいけるんだろうか。

これだけ強化が楽だと禿げ上がるほどにアビス武器や
通常のID武器の強化が怖くなるってものである。
アビス武器防具に関してはそれほどではないらしいがやはり鬼門はID産か。
といってもIDにはめったに行かないのでいらぬ心配のような気もする。
けど欲しい形状の為ならば俺は動くんだぜ!欲しい形状全く無いけどな!!

というここ最近のAION事情でした。
物は増えるがギーナがなかなか増えない、売れる事を祈って露店を出すオンラインである。
そして公言しておこう、もうガチャりません。
こんだけ書いといてなんだけどどれだけ美味しいもの食べれたかって話である。
お金は大事にしましょう。

しかしながら考えてみると3.5のIDコンテンツ一つも体験せず
ここまできてしまった、ティアマトとかなんなんすか?
こんにちはティアマトです。とか禿げ上がる勢いで礼儀正しくていい感じだが
あの胸はいただけん、大きすぎる、なによりミニスカじゃないが実に×である。
そして実にどうでもいいわけである。
岡村孝子さんのTODAY聴きながら涙する日々である。


0 コメント:

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。