Visual

皆さんこんばんは、こんにちは、おはようございます、鼻毛です。
お元気してますかー?!

なんだかAIONという世界のアトレイアではイベントで変なチンドン屋みたいなのが来てました。
エイプリルフールイベントだったっけかな。
俺はそれよりもそれを見物する子供NPCに注目せざる得ない状況にありました。
実に先進的というか形容的にはオールディーな基本他人様のファッションにケチなどつける事などあり得ないわけですが、ふっと思いました。
この子達に未来を任せてはいけない、アトレイアの未来が危険が危ない、骨折が折れたー!である。

というわけで生放送サボってお届けするAION日記である、ホントすいませんごめんなさい。
皆さんAIONの世界の醍醐味の一つに形状加工なるものがあります。
俺は俗にそちら寄りの人間であり、ひゃっほう天族ブッコブロッコリー美味しいマヨネーズ先輩とか
そういう感じではありません基本的に、と何が言いたいのかと言うと
いい機会なので自分の防具の判別の為の確認用に画像を貼ろうか、ということである。
ハイ、というわけでさっそくGO。

左から40EL装備・50EL装備・60EL装備・対人用装備となっている。

★40EL
狩防具
AIONライフにおいて一番着込んでいたものである。
多分この世のものとは思えない臭いがすると思われる。
まさに煮れば煮るほど煮汁が汗臭いということである。
かれこれVer.1.5だか1.9からお世話になっていたわけだが
攻撃魔石のLVが50までだった事が幸いし長期にわたり使い込むことになった。
俺にとって最も思い出深い品であると言えよう。
性能もさることながらAPや勲章的にも恐らくどんなものより
コストパフォーマンスに優れていたと言えよう。
そして今や初心者用パッケージで全身揃いますとか
更にコストパフォーマンスに磨きがかかっている状態である、まあ!なんて恐ろしい!!
パッケージで全身そろってしまうという恐ろしい時代になってしまってはいるが
俺の40ELはそんなものと一緒にしないでいただきたいね、そういう事ではないのである。
胴までとれるまでハウルさんやネコさん、ちかさんにアビス上層とか手伝ってもらってたな。
懐かしい、皆さん元気かな、ちかさん元気なのは知ってるぜ。
防具の強さなんぞ実は結構どうでもいい、長く付き合えた分だけ愛着が沸くってものである。
パンツのゴム伸びても俺は履くね。要するにこの40EL防具じゃないと駄目なのである。
予断だがフェンリルレザーは形状を移すことなく現存である。
あれだけはそのまま、あるがままに残しておきたい、正にイベントリ5マスの無駄であると言わざるを得ない。
話を戻して、50ELの強化がこの度完了したので40ELで担っていた役目は50ELに移行されることになる。
50アビス武器防具アクセサリー装備までならアカウント倉庫を行き来出来るので
今後着ることが少ないだろう40ELは1st影に回す予定である。
もう1セットある50ELも1st行きだな。

★50EL
新狩防具
恐らく歴代で一番多く緑色の強化石をつぎ込んでいると思われる血と涙の結晶体である。
途中まで集めて残りはぷるぷるぷるーんさんやカトちゃんにアラカで遺物頂きつつ揃えたな。
これも思い出深い一品だ。
強化も完了し間違いなく40ELより安定した狩が出来ているので
こいつとの付き合いはこれからも長くなりそうである。
強いてあげれば60ELの強化が完了するまでということになるのだろうか。
いつの話になることやらである。
酸っぱ臭くするぜぇ!!

★60EL
パッケージの産物である。したがってあまり愛着がない。
ちょっと後悔したがサウンドトラックの為ならば仕方が無いと諦めがつくものである。
LV70までの魔石がはめれるので今後に期待である。

★対人用
ゲニウムだったり60AHRだったりバラバラだが基本ゲニウム一色である。
魔法命中及びクリティカル寄りである。
対人においてはクリティカル900~1000↑(自己バフ&飯込み)を基準に考えている。
右手の攻撃力600をキープしつつ残りをクリティカルと魔法命中詰め込んでる状態である。
全身+15と60アビスアクセサリーを揃えている相手となるとクリ抵抗500近くまで来ているはずであり
そういう方々にもちゃんとクリティカル出したいなーと考えた末のセッティングである。
けど大概が出会った瞬間に俺が瞬時に溶けますと言わざるを得ない。
6th影(クリ400程)でクリ抵抗450↑のこいつと戦わせてみたが
強化の初めに60ユニ防具に55レベル強化石で+1なったりしたことがあるのでそういう概念で
クリティカル数値がクリティカル抵抗値を超えて無くても幾分かクリティカル出るだろうと思っていたが
見事に1回も出なかったという事実、これは恐ろしい。
昔クリティカル抵抗値が実装されて間もない頃に
物凄く強く上手い蜂蜜が好きそうな盾さんがいたんだが
HPの半分も削れなかった理由に恐らくクリティカル抵抗を軽んじて見ていたというか
俺自身が攻撃力至上主義であった事と考え方を改めずに来てしまった事が
恐らく大きいのではないかと今更ながら思う。
軽んじて見ないように対策をしてクリティカル出るようにしたところで
落とすの無理なんですけどねと言わざるを得ない、無理、というかもう動きが別次元。
他の職はわからないが
影においてクリティカルが発生しなかったときのダメージの低さといったら泣けるのである。
けどMOB相手なら最新IDとかじゃない限り500くらいでもかまわんと思う今日この頃。
巷では複合魔石とか出てるようだがもうわけわかんないので知らん。
そういう難しいのは今をときめく若者達に任したぜ。

とまあゴチャゴチャと老人のうわ言の如くであるわけだが
まあこのように画像を見ると一目で何を着ているか

わからんぞ全部ポーグスだ
一体どうなっている!!!

2 コメント:

ちかち さんのコメント...

元気です!
葵ちゃんは疲れて志望してるかもw
全然形状わからん!!(笑)
ミニスカは?w

denimstyle さんのコメント...

ヌフッ、やはり予想通り元気であったw
あいかわらずエロそうで何よりです。
けど体調には今後も気をつけていただきたい!
あらららネコさんいそがしすぎモードとか
たぶん気分転換に踊ったときに
脚とかヘリコプターのようになって空を飛んじゃったぜ!
とかそういう感じでしょう猫さんだし、うん。
元気でおられることを祈っておきます。

いやなんかいつの間にか全部ポーグスだったわけで
いつの間に4セット買ったのかと驚きを隠せない
ということですね、教授。
ミニスカはいつか辞典のような
見やすい表みたいなのを個人的に作って
悦の極みを!という心境であることは言うまでもないのである。

コメあざっす!

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。