YABAI

すいません今日はちょっとダークネスな話題かもしれません。
なるべく触れないように触れないように、と思っていたわけですが好奇心とフラストレーションが勝る。
正にチラシの裏!!!読まなくて大丈夫です。
先に申し上げておきますがこの度の日記の文面の中に
あなたのAIONプレイテンションを著しく下げてしまうものが含まれている可能性がありますので
くどいようですがご覧頂かなくて大丈夫です。ただの愚痴の部類なので。




仕事を早めに切り上げれたので
そういえば今日はAIONの4周年の日だなと思ってNCの公式に飛んだら
掲示板にて人数差の事を述べている方がいらっしゃったので
じゃあうちの魔族はどうなんだろう、と思ってバレットアカウントで100円課金してIN。
早速検索してみたわけですが


想像以上であった。
鼻毛は9999のダメージを受けた!!死亡した!!
「おお!!鼻毛よ死んでしまうとは鼻毛の伸びが足りないようだな!!
ワシのように2メートルは最低でも伸ばしておきなさいこの鼻毛!!ってか鼻毛鼻毛ってうるせーぞワシ!」
とか言ってるどっかの王様が見れた気がする。
俺の大好きなシャドウが正に息をしていない、BOTでさえ使われない職!素で涙が出た。
恐らくBOTを駆除してしまうと統計人数的に恐ろしい人数になってしまうので
運営的にBOTのクリーニングをあえてしていないんだろうと思ったりする今日この頃。
正直検索しなければよかったと思いました。
ハハハ!慣れてる、だ、大丈夫、大丈夫だぜっ!!OK最高だブラザー!!
こちとらずっと劣勢でも楽しくやってこれたじゃねーか!!オォ?!
多分思い直して後ほど記事を消すと思います、あ、ここNCブログじゃないからいいか別に。

INしたついでにペットとりました、なんかアンケでシルバリンの証が結構溜まっていたわけである。
飯と飲料、スクロール2種使ってくれます、便利だぜぇ!
あと個人的にこういうシルエットのものが大好きであると言わざるを得ないウィンウィ~ンガチャリコガチャリコ。
クレゴーゴーロクという名前にしました。
お前のボケなんぞ俺の潤滑剤で滑らせてやるぜ!という感じを希望します。
けど本当のところは青ずきんのギャルルンが戦闘時にギャーギャーうるせーしばき倒すぞコラ
という感じだったので変えたかったのである。

というわけで見ていたら影のほうでもペット欲しくなったので100円投入INして
同じものをゲッツ!結構でかいなこのペット、けどやっぱかわいいなこいつ。
プレビュー見る限り豆粒くらいかと思っていたわけだが
バレットの時はそう大きく感じなかったけど2nd影とくらべると大きく感じる。

そんなことはさておいて、もうあれですね、新しい勲章を手に入れるのは
ほぼ製作しか手段がなさそうという事になりそうなので正直だるい。
要塞ソロIDも今年4月に4.0にアップデートされてから3日前だったかな?
やっと初めて挑戦できました、やっと念願叶った。
ID入り口で声かけてゲイルまでくれたLV40台の某チャントさん
とその人のメインキャラと思われる影さん、アドバイスありがとう。
影いいよね!!影サイコー!!ヒャッホーウ!!

ID内部の映像撮っておこうとおもって映像録画開始してたわけなんですが
入場前に相手種族のスピさんがいきなりワープしてきて襲われる等
理解不能かつ摩訶不思議なドラマがありましたが、というか何で飛んでこれるのか。
そんな事はともかくIDうんぬんよりも遥かに面白かったといわざるを得ない。
天スピさん、名前を出さないのは俺の愛です、受け取って頂きたい脇の汗と共に!
けどサプライズっぽい演出になって面白かった。
慌ててて暫く弓撃ってましたけどね俺!
まさに足をひっぱりまくりである。
相手が影2人いる状態でスケゴ張ったから大丈夫だろうと安心して
足止めてると容易くスケゴは破壊可能なので気をつけて頂きたい!
実際には影2人ともスケゴに気づかずひたすらに殴りまくってましたがね!
影1+影1=影2ではありません。3人分くらいの猛威をふるうと言わざるを得ない。

ID自体も個人的には結構面白かった。
時間制限があることに気づかずそりゃあもう最後は慌てまくりました。
ブラットサックが痛い、痛いよ!
というわけで俺はこのIDにいけただけかなり幸運なほうであろうと感じざるを得なかった今日この頃。

まあそれはおいといて元の話に戻りますが
この度、完全に新勲章をあきらめて形状用に60アビス魔力付与防具二箇所分とってきました。
なんだあれか?魔力付与防具2セット目突入しとけってか?!使う時と場所無いけど。
中途半端に余ってたミスリルも程よく消費し、APもすっきり1等兵。
ついでに血戦武器をとって強化の限りをつくして終了。
現状のAIONの状態が改善されない限り今後ゲームコンテンツ自体を楽しむ事はないでしょう。
形状は別腹ですけどね、ミニスカいいよねぇタイツとかフトモモお尻!
このままいくと直接的にではないにしろ結果的に
敵対種族の人達まで巻き込んでしまうレベルの衰退の道を
歩まねばならない可能性が出てきたなと個人的には思っています。
というかもう既に一歩一歩着実にその方向に進みつつある、まさに負の連鎖。
天が~魔が~とか悠長な事を言ってられる状態では最早無いと感じざるを得いわけです。
それでも俺は日々ミニスカ美女の探求だけに思考を絞る事に余念はないわけですけどね!
俺はまだ良いほうでしょう、形状でモチベーションは辛うじて保てるんで。

思い残す事があるとすれば俺はこのキャラ2nd影だけどメインを差し置いて
かなりの愛着があるという事くらいか。
消えるその時がくるのであれば最後まで見届けられる事を祈っておこうじゃないの。
思い出がパンパンなのである。
ルーン神殿付近で再生される曲が哀愁漂ってて身にしみるね。
4.0のサントラの「Land of Rune」って曲かな確か。

ほら読まないほうがよかったでしょ?!!

さあそんな事はともかくアイワナをしようぜみんな!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

すがおにめろでぃ~

さあそんな事はともかくアイワナをみようぜみんな!
あとトゥームとかあれやこれやw

byジロ吉

denimstyle さんのコメント...

ジロさんもアイワナやろうぜやろうぜええええ!!
見てるだけなんてもったいないもったいないぜえええ!!
トゥームもやっちゃえの如くであるw

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。