MY HOUSE

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます、毎度お馴染みではない鼻毛です。
なんかこういきなり冷え込んできたり直射日光が暑かったり
わけわからん気候になってますね、風邪引かないように気をつけていただきたい。


というわけでマインクラフトである。


マインクラフトを購入してからというもの
最近仕事開始時間には既に巷で有名なあの禿げ上がるほどにマインクラフトやりたい病が発祥し
帰りに寄り道なんぞしなくなりました病気だね!

毎度お馴染み、我が家の浮遊自宅である。
島はともかく建物自体は四角なので俗に言う「豆腐型」建築物である。
なんかこう煌びやかでセンスある建造物などは到底作れない
俺の固い脳細胞を余すことなく表現されたものになっております。

そして10月を見立てて運動大好き体育の日ってことで
自宅の上のシンボル「ドットデニムス」に古き良きブルマを着せていたわけだが
気がつけば11月に突入していたわけである。運動の秋なんぞとっくに過ぎていた。
なんかこう衣替えめんどいからもうブルマのままでいいよね
今の若者はこんなもんがあったなんて知らないんだろうな、若さが欲しい!!
フッ、いいよもう!!おっさん世代バレバレだぜ!

そして初っ端の画像をご覧いただければわかるようにマイキャラに子供が生まれました。
嘘です。
ペットMOD「Pet Buddies Mod」ってものを使わせていただいております。
ちゃんと自分の後ろをちょこちょこ付いてきます。
離れすぎたり障害物に引っかかったりすると秘奥義「テレポーテーション」を使ってきます。
いきなり飛んできるので軽くビビリます、ヒューゥ!年寄りにはつらいぜ心臓が!
蜘蛛の糸で頭の上に搭乗させることが出来ます、お気に入りMODである。
俺の大好きなクリーパー先生の容姿も標準で用意されていますね、実に愛くるしい。
見上げる仕草がもうたまらない、のちの馬鹿である。
何か建築中のときは邪魔なので頭の上に載せてます。

そしてシェーダーMODというものも入れてみました。
上のほうに上げた画像と同ポジ撮影です。
巷じゃ「影MOD」とか言われてるもんでしょうか、効果は絶大でした。マインクラフトなんですか?これ。
上の画像の世界風景がこのように変化を遂げました。
物質に対する影のみで構成されてた世界が太陽などの環境光の角度で作られる影などが
作成され、要するにリアルになります、映ってませんが水面処理も素晴らしい。
メリハリもついたというかなんというか。
正直ここまで変わるものなのかと驚いた次第です。
しかしながら間違ってもこれでサバイバルやハードで冒険はしたくないものである。
夜とか本当に暗くて見えやしない!!景観を楽しむために特化したMODと言えるでしょう。
さも簡単に導入しました風に言ってますが、結構バージョン相性がシビアらしく
GPUのドライバのバージョン下げたり、モニターがPC起動時に映らなくなったりと
色々あったのですがなんとかなりました、あと当たり前ですけど結構重いです。

鼻毛カフェ
営業は夜11時から朝7時まで、やる気の感じられない店である。

店の真ん中には川が流れており、常時トラップに掛かったクリーパー先生が流れてきます。
殺しはしません、トラップ前の部屋まで川で強制的に流され再度トラップにかかるクリーパー先生。
実に愛くるしい、個人的には疲れた心を癒すには抜群の場所である。
しかしクリーパー先生はサバイバル、ハードモードにおいては地形破壊の恐怖の象徴。
お会いしたくない第一候補といえるMOBですね。だからこそ癒される!

というか部屋色々作りすぎて1つ1つ紹介していたら日が暮れる事に気づいたわけで
部屋の一部分だけ抜粋して掲載。
書庫、和風部屋、プライベートシアター、風呂等色々あります。
レッドストーン回路で隠しドアとかも数箇所存在します、馬鹿じゃないのか。
けどそういうのってロマンだと思うんですよ。
隠し扉をあけるとそこは!自分の趣味で構成された物品が並ぶ秘密の部屋が!
とかもうドキがムネムネであると言わざるを得ない。
ほんとプラモデル作ってる感覚で日々楽しめました。

テクスチャーは個人的に物凄く大好きな「C-tetra」を使用させていただいております。
タイトルまでいい感じである、木のボタンテクスチャーが好き。
そしてガラスや絵画の画像を他の方のテクスチャから引っ張ってきたりして少々改造して使用。
和風MODの「Bamboo uni」やその他モロモロ、正に自己満足の極地である。
マインクラフトのバージョンは1.6.4。
現在1.7.2とか出ているようですが使用中の各種MODの対応がされたら
そちらに移行していこうと思います。
ふーう、いい湯だぜ。

そろそろクリエイティブで遊ぶのは終わりにして
普通にMOD無しのサバイバルモードでマインクラフトを楽しんでみようかね。
色々とやばい気がする、だって未だに松明の作り方とか知らないんですよ?俺。
そんな状態では怖くて他の方が公開しているサーバ等お邪魔する勇気があるはずも無くw
けどちょっと覗いてみたい気もする今日この頃でありました。
マルチプレイが出来るようになるのはいつの事なのか。
お邪魔させていただくのが早いか(ミジンコのような勇気)自分でサーバ立てるのが早いか、さあどっち!

3 コメント:

めそ さんのコメント...

鼻毛カフェ、いいね。
きっと床はふさふさの鼻毛じゅうたんになっているとか?
遊びに行きたい。

ハルノブ さんのコメント...

こんにちわ(*´ω`*)ノ
これはまた手が込んでますなぁ♪
ドットデニムスちゃん、ブルマが似合いすぎwww

鼻毛 さんのコメント...

>めそ豆さん
鼻毛カフェにようこそ、営業時間はイレブンピーエム エーエムセブンです。
他にもメニューがありますがそれはまた別の機会にでも。
鼻毛の生えた床を歩きたいとかいうその心意気!俺なら全力で拒否致します!
やだよ!鼻毛生えた床とかww
遊びにかー、こちらがサーバ立てれるようになるまで待っていただければ
そんな日も訪れるはずだ!

>殿
こんちゃ!お元気そうで何よりでありますw
ありがとうございます!ここ3週間の無駄の結晶となっております実に無駄ですね!
自転式発電機でペダル漕ぎに勤しんでいたほうが
多分世の中の為になっていたはずだと思わざるをえないレベルの無駄ですね本当にもう!
殿ならもしかしたらお分かりいただけるかもしれませんが
ブルマ世代を生き抜いて来た野郎として決して外すことのできない物の一つに挙げられるものなのです。
実に困った事です。
それはそうと、暫くしましたらまた連絡させて頂こうかと思っております。

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。