2014

明けましておめでとうございます。
今年も面白おかしく突き進んで行きたいと思っております。
皆様よろしくお願いいたします。

1.17追加映像

まあこんな映像はさておいて
寒さもこれからが本番といえる時期に突入である。
間違っても俺の幼馴染の友人のように
上半身裸で外に出て行き約3分50秒程耐えた後
頭痛と熱で寝込むような事にはならないように心がけていただきたいところである
馬鹿じゃねーのかほんと。
そういう行動はチャレンジとか鍛錬とは言わず
無謀と言うのだと口酸っぱくして言いたいところである。
要するに何が言いたいのかというと
皆様、自己の体調管理を怠らず風邪を引かないように気をつけていただきたい、ということである。

さてお久しぶりのきちんとした日記になるわけだが
ちょっとお伝えする事が多いね、おっさん困っちゃうねほんと。
嫌になって薄くなってきた頭皮とか掻き毟りたくなるところだが
自殺行為に等しいので常に冷静な判断が要求されるわけである。
OK、わかった落ち着いてよく聞いて欲しいそこのミニスカが似合うスレンダーなお姉さん方。
いいかい?俺の髪の毛が後退しているのではない、俺が前進しているのだ。
髪の毛は俺のその凄まじいまでの前進力に追いついてこれないと言わざるを得ない。
スタートダッシュが遅れた髪の毛は
今も全力で俺の毛根に辿り着こうと日夜全力疾走しているはずなのである。
実に簡単だ、わかるかねミニスカ美女。あとすいませんがフトモモで顔挟んでくれませんか。
いや実際禿げてはないんですけどたぶんそろそろ色々危ないんじゃないかと思い
デリケートに扱わないといけないわけである。なんて世知辛い世の中だろうか。
俺は一体何と戦っているのか自分でもよくわからない。



まず1個目、オンラインゲームという垣根においてお互い顔を知らないという状況で
とあるすごくエロい殿にお会いしてきました。
彼はどこまでも果てしなく殿であったと言わざるを得ない。
もうあれだお互いの頭文字とって
H&H'sとかいうユニットでも作るかと言わざるを得ない状況であり
なにそのM&M'sみたいな甘ったるいチョコオイシー状況は
と苦悩せざるを得ない状況にあるということである。
ちなみに青いMは俺だといわざるを得ないし譲れないね。

要するにオフ会みたいなものなのであろうか、いやもうオフ会ですらなかったw
あれだ、行き着けのラーメン屋紹介&食べたり
買い物付き合ってもらったり、もうまるでデートであった、ほんとすいませんでした。
そして呑み屋に入れば野郎2人がフトモモーやタイツ、尻、胸、鎖骨などの美学を酒を傾けつつ語り合う状況。
しかも二人とも沸騰するほどに暑苦しい生粋の野郎である。
その場の室温は70度を超えていたに違いない。
一言言うなればオフ会なんてカテゴリー分けは生ぬるいと言わざるを得ない現場である。
といいつつもそんなに深いエロ話には発展してはいなかったのは秘密である。
結構真面目な話というかお互いの素性の話を酒を飲みながら話していたというところでしょうか。
とりあえずこの話については当人様に色々許可を頂ければ多少詳しく話していけると思います。
今は封印しておくことに致しましょう。正直話しきれなかったし、彼もそうだったと思います。
次回は焼きカキを食べれる市場みたいなところで
宴を開こうかなと思っている次第なのでまた存分に楽しめればなと思っております。
よろしくお願いいたします!殿!

2個目である。
前回の日記(抹消しました。)にもある通り
新しいグラフィックカードを手に入れました。
今まで使っていたのはGTX470という電気馬鹿食い轟音GPUだったのですが
この度GTX760にグレードアップ致しました。お小遣い的にコレが限度である。
しかしながら性能UPはもちろんの事、消費電気量も下がりこれで電源にも負荷がかからず
一石二鳥な状態になったといわざるを得ない。
あと単純に冷却ファンの音が静かになりました、結構効果でかいすね。
マイクで騒音を拾わなくなりました。
あと細かい事を言えば物理的にカードの長さが5センチくらい短くなりました。
ミドルサイズのPCケース内エアフローにも貢献、良い事尽くしである。
というか470汚ねぇえええええ、喫煙者のPCマシンパーツなんてこんなものである。
煙草は吸わないにこしたことはないのである、けど吸っちゃう!美味しいから!
あとは個人的に興味がある、というかあったというかShadowPlayだっけ?なんだっけか
GTX600系から対応しているみたいなので
とりあえずNVENCというH264 1080p 60fpsでリアルタイムエンコードしてくれる
機能を使ってみたかったのもあってこの度早期購入に踏み切ってみたということである。

前回の日記はこちらに移転&なかったことになりました、隠蔽工作である。


AIONでNVENCテスト

UPしてから気づいたんだが
YOUTUBEは秒間60フレームで撮ろうが何だろうが
UPした時点で秒間30フレームに再変換される事を忘れてた。
この動画のアップになんの意味があったのか
自問自答せざるを得ない。
あとフェンリルレザーレギンスサイコー。
消すのめんどいからこのままで。

そしてベンチマーク。
古いベンチマークの画像しか残ってなかったので
その当時と同じベンチマークソフトで計測。
コレくらいの差がでました、ヤッフー!!
マシン構成的にGPU以外で左の計即時から変わってるところといえば
システム格納HDDをSSDに変えてるくらいであとは全く同じであることを付け加えておこう。

3個目である。
MinecraftServer用マシンを作りました。
実はCPU自体余っていてそれを有効活用できないか、ということで
この度の行動に発展したわけだがよく調べないでマザーボードを買ってしまい
CPUの規格間違えてしまい、もうそれなら新しい規格のCPU買っちまうかーみたいな
馬鹿事件が起きたことは口が裂けても言えないしお墓の中まで持っていくつもりである。
サーバ自体は24時間知り合いが遊べるマルチサーバをコンセプトとして稼動しております。
残念ながら宝くじ当たった時に知らない身内が増えていたとかみたいな感じの
全く面識のない方の参加はご遠慮願っております。
あ、けど絵描きの方は無条件でOKだぜええええええ!!とか言っておこう。
知り合いの方でちょっと一緒に遊びてーなー!とかいう奇特な方がいらっしゃいましたら
Skypeやtwitter等で連絡頂ければ対応させて頂きたいと思っておりますのでお気軽にどうぞ。
ジロさんはともかく鼻毛的ダイレクトメールコメント確認怠り自己暴走事件からの
「さわさんがログインしてくれたぜ!ひゃっほう2013」イベントが勃発した時もありました。
あの時は大変申し訳なくw
あと、なるべく軽いサーバを心がけたいところではあります。

ちなみにServer1.7.4のバニラ状態で稼働中です、MODとかいれるとややこいので。
とかいいつつForgeとかくらいは先々入れておきたいなとか思ってます。
まだ対応版出てませんけどね。

あ、それから至極個人的なことで申し訳ないが
ジロさんマイクラ購入おめでとう、これで1.7.4マルチで遊びまくれるじゃないの!!
落とし穴で落としまくってやるぜ覚悟しろ!!ヒャッホーウ!!!

ふう、とりあえずこんなもんかな?
他には何かあったかな、えーと、んー
あ、今年は三が日だけで餅31個食べたよ!!昨年より3個多い!やったぜ記録更新!!FOOOOOO!!
う○こが出にくくなることにはもう...慣れ...た...よ...。

4 コメント:

ももすけ さんのコメント...

ギネスのんでますーって感じだ、かっこいい

denimstyle さんのコメント...

いらっしゃいませ!ももすけさん、こんばんは!
お互いに面識のあるバーで呑んでいた時の画像です。
ご一緒していた彼はビールが似合ういい男であると言わざるを得ませんが
残念ながら俺はカッコいいに程遠い生物であり加齢臭が凄まじいのです多分。
結論から言いますとギネスビール単体がカッコいいのであると言わざるを得ませんね!
ドラフト大好き、美味しい!あ、けど瓶だからスタウトなのか

ハルノブ さんのコメント...

遅れ馳せながらあけましておめでとう存じまする(*´ω`*)ノ
いや~
先日の会合は楽しゅう御座りましたなぁ♪
カキ屋も必ず行きましょうぞ!(スパの件、調べ忘れていたのは秘密
詳しい内容、殆どは晒してもらっても大丈夫で御座るw
だって、ゲーム内やツイッターと全く変わらないもんw

denimstyle さんのコメント...

簡単ではありますが、こちらこそ!
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
大丈夫です殿!日記上ではそういう風に書いてありますが
話の内容を書き記す気がまったく無いので公開はありえないのですw
俺だけの秘密ですねFooooooooo!
エロって意味では確かにツイッターと変わらんすね歪みねぇものw
色々な意味で流石だと思わざるを得ない。
そうか!スパもいかないとですね!(忘れていたw)
カキ屋なんですがどうやら4月までやってるようです、伸びたぞどうなっているんだ!
近いうち直電します、覚悟しておいてください!

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。