AKIHABARA

みなさんこんにちはこんばんはおはようございます。
ちょっと暖かくなってきましたね、過ごしやすくなってきたね。
日が暮れると相変わらず寒いですけど、大分マシになったと思わざるを得ない。
皆さんいかがお過ごしだろうか。

本日仕事を午前中に切り上げ(サボりともいう)久しぶりに秋葉原に行ってみました。
前回秋葉原に行ったのはもう何年前になるんだろうか、結構な年数と思われる。
けどもしかしたら何回か来ていたかもしれない。
目的のパーツを買って5分で秋葉原を去るとかやってたかもしれないが
あとAIONのオフラインイベントに行こうと思って結局「行かなかなかった記憶」は残ってる。
俺の記憶が確かならば最近行った記憶が無いのでやはり最後の記憶が
オンラインゲームとか全く知らないくらい前になるはず。
あれですね、もう通販が蔓延り過ぎて便利すぎる故に
自分の足で品物を物色して選別して購入するという由緒正しき購入方法など
しなくなったなーと思わざるを得ない。
製品レビューなんてぶっちゃけ役に立たないことを忘れてはならない。
流行はいいとは思うけども程ほどに、情報の鵜呑みは結局は馬鹿を見るが如し。
やはり自分の目で見て試してくることはとても大事なのである。
いいかい?もう一度言う、自分で見たものが真実だ。
俺の親父はベットの下に女性の尻に特化した本を隠している、これも自分の目で確認した!
血は争えない!!そういう事だ!!どういうことだ!!
要するにいつの間にかかなりの期間、秋葉原にいかなくなっていたなーということである。
結構町並みがかわったみたいなことはちらほら聞き及んでいたので
個人的にはワクワクしていたわけである。

というわけで秋葉原についたらついたでなんつーかあれですね
でっかいビルが駅前に聳え建ってました、なにこれ...。
スケーターがいっぱいいた公園も見る影も無くちょっと寂しい気分になったと言わざるを得ない。
あの時のスケーターの皆さん元気にしておられることを祈りつつ中央通りへ。
ああ、やっぱり結構変わったな。いやいつも来ている人には何のことやらかもしれないですが
何年も赴いていないと結構変化にビックリするわけで
なんかこう普段キツい性格の人が二人きりになったら
えらく優しくなるようなそんなギャップみたいな感覚に似ている気がするわけだが
俺は一体なにを言っているのか自分でもわからない。
まあなんとなくですが昔ほどの熱意というかそういうものが削ぎ録られた町並みになったなーと。
1本裏の通りに入るとそんなことが嘘の様に感じますがね!
久しぶりにコスプレしてるねーちゃんとか見たな。
生足なんぞ出さないでタイツ履けよ顔挟んでよと言わざるを得ない、俗に言う俺逮捕である。
そんな事はさておき風邪ひかないように頑張ってチラシを配っていただきたいところである。



というわけでこの度秋葉原に来た目的はもちろん町並みを探索するとか
コスプレしたねーちゃんの両腿で顔を挟んでもらうとかそういう事ではなく
PCのケースを買うためである。
今のケースは本当にエアフローがよろしくない程にパーツパーツ間の隙間が無く
PC本体自体のサイズが小さく収まるのはいいのだが
熱暴走を避けるために高回転で冷却ファンをぶん回して排熱してたのもあり
騒音が結構酷く結構悩みの種だったのですが年始に部屋の掃除、模様替え
いらないものを棄てたりして部屋が広くなったので、んじゃ良い機会っつーことで
大きいケースそろそろ買うかーという事になったわけです。

というわけで次のPCケースは上図の画像の製品になるぜ!!
上図の画像の店で買ってないけどね!もっと安いとこがあったのである。
俗に言う一目惚れである。届くのが楽しみである。

あと気が付いたらサーマルテイク社のWater Proとかいう
水冷CPUクーラーが手元にありました、おかしいな。
というわけで水冷デビューもしてみるんだぜ!

あとはちょっと個人的に趣味でコレクションしているものを売っている店がまだ健在かなと
確認したかったので確認しに行きました。
1店別の店になってましたがその他の店は今でも健在でほっと胸をなでおろした今日この頃。
久しぶりにコレクションが増えることになりました
ツレがそれを見て頭を掻き毟りそうになるほど怒りそうだがこの際気にしないでおこう。
エロDVDが可愛く見えるね、まったく。
けどしょうがないじゃーん好きなんだもーん。

買い物が終わったら御徒町のほうまで歩いてみたり
裏路地とか入って勝手にワクワクしてたり
久しぶりに行った秋葉原は残念に思う事と同じくらい楽しかったと言わざるを得ない。

しかしあれですね、昔はルノアールかドトールカフェくらいしかなかったのにまさか
秋葉原でエクセルシオールカフェで珈琲を飲む日が来るとはね。
あれ?エクセルシオールカフェってドトールと何か関係あったっけ?同じ系列?
あとスタバがある事も確認済み!

また行こうと思う!



2 コメント:

Zolmitriptan さんのコメント...

あきへばらおされになりましたよねぇ(・ω・`)
お元気そうで何よりですw

denimstyle さんのコメント...

こんばんは!ゾルさんもお元気そうで何よりですw
いやー久しぶりに行ったことも手伝って豹変ぷりに驚きを隠せませんでしたね。
しかし同時に昔あった味のある電気パーツ店などが根こそぎ無くなってたりして
寂しさも感じざるを得ませんでしたw


コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。