Bloomers

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは、多分風邪引いた鼻毛です。
さらっと日記を追記していくスタイル、バレなきゃいいのさFOOOO!!
拠点大移動計画お手伝い中の一枚である、ついて来るor逃げるかまど付きトロッコが可愛い。
フッヒヒ、フッヒヒヒィイイイ!!まてぇぇぐっへっへぃあ!やめよう。
なんかこう最近可愛いの定義がよくわからない、困ったもんだぜ。

世界の車窓ならず世界のトロッコ実績解除なんぞ余裕だぜ!俺ほぼ何もしてないけど!

3人とも揃うことはあまりないので記念に一枚。
馬乗ってる人の傍若無人っぷりよ。
このあと普通にチェスト付きトロッコ暴走事件に苛まれるわけですがそれはまた別の話。

というわけでそのままの足で海底神殿に行ってきたわけだが
マルチといえど複数人攻略は初である、マジで一人はしんどかった。
複数人といえどやはり結構辛いかなと思ったらそんな事はなく
ryuseiさんが目からうろこな攻略方法を教えてくれました。マジで目からウロコ
とりあえず俺以外の二人の手際が良すぎてついてくのがやっとであったのは秘密である。

二人が頑張ってる時に俺は死んでたわけで
いやこう激しい戦闘とかじゃなくて溺死ですね、うんそう息ができなくて溺れるやつ、そうそれ!

というわけで俺以外の二人で内部の3体のボスを綺麗に処理。
これで採掘スピードが下がる呪いもとけ、あとはもう自由行動である。
画像処理にて明るくしてます。
というわけでスポンジもゲット!

ついでに内部の水抜きも完了である。
簡単な報告終わります。


というわけで次の話ですが
前に描いた自キャラが描きかけ状態だったので
夜や朝暇なときに10分とか少しづつちょこちょこいじったんですが相変わらず酷い。
をLOOPで聞きながら描いてたと思うのでこれがイメージソング、いや意味は無いけど。
色々手遅れになりつつあるマイマインド、世知辛い世の中であると言わざるを得ない。
FOOOOO!!



しんぷるいずべすと!正装はミニスカートのはずですが
運動大好き健康美を表現するのにうってつけの衣装と言えばこれしかないですよね。
パジャマは多分ミニスカ型です。
冷たい目線で自キャラに「この変態」と言われてみたいという願望が垣間見れる感じですが残念、嘘です。
元々ダークエルフ父と人間母の間に出来たハーフエルフ娘で
寿命は一般人間の約2倍という設定だったはず、なので実年齢37.8歳くらい。
人間で言うところの20歳前後ハッキリ覚えてない。
とあるゲームを経由したため肌が黒くなり目を赤く光らすことができます。
これでもう闇夜に紛れてコソコソできるし停電しても大丈夫。
最近は体をブロック化して鉱石掘ってたりしますね。
とりあえず少々妖艶かつ汗臭そうな感じが伝われば俺は満足である。
という感じで妄想に妄想を重ねていくわけですね、手遅れですね。

俺は空想の産物の衣装でない限り、リアリティの為ならば
現実に存在する実際の衣装の型番やデザインを調べつくす特性があります。
絵にする時点でそれをまた出来るだけ簡略化せねばならないわけですが。
皆さんは頭の中で常にこういう事を考えながら
日々を謳歌する大人にならないようにして頂きたいところである。

要するに何が言いたいのかと言うと、マイクラサーバ稼動中って事と
最近絵を描くのが楽しいということである、時間無いけど。
こんな事ならピチピチな頃から絵を描いておくんだった。

20日追記

正に俺得。
変な時間に起きてしまい、横になりつつもなかなか眠れず
というか起きたらマイクとマイクスタンドが俺に倒れてきてた、痛くて起きたようだ。
そんな時にちょいちょいと。
衣装はこんな感じっだったはずだ。あとで調べよう。
俺の好きなキャラは今も昔も天地無用!の魎呼さんがトップで
差はほとんど無く次点で18号さんである。
多分必ず言うことを聞かせたい場合は目をきちんと見て言う感じであり
お願いレベルの場合の時は直視はせず視線を少しズラし生意気っぽい感じで
けどクリリンに対してのみ適用で、なんかそんな感じで。
あ、ラーメン食べたい。
というわけで現在ラーメンを食べているわけですが幼少の頃の感覚というか当時って
「戦闘力の高さ」が好きイコールみたいになってたから見向きもしなかったわけですが
ほら、DBごっことかでみんな悟空やりたがるっつーアレ、オッスオッスうるさい何人いんだよ。
それはさておき漫画やアニメを暫くして見なおしてみたらとんでもないね。
ガキ時代の俺は何を見てたのかと胸倉を摘みたい殴るぞ貴様ぁ!前髪揃ってんだようんこばーか!
あ、成長期の体育の授業で跳び箱は飛ぶなよ?両足剥離骨折するからな!
あと学校4階トイレの換気扇に湿ったトイレットペーパーを悪友と一緒に投げ込むのはやめた方がいい!
確実に後日校長室に呼ばれるぞ!
あと村○はとんでもねえ嘘つき野郎だから思いっきり殴っていい、許可する!
未来の俺から情報のプレゼントだ!

とまあ過去の自分へのメッセンジャーになることはともかく
この人はもうあれだ単品だとそんなに魅力的じゃないんだけど
クリリンという物質と関わると物凄い破壊力になる。
多分ツンデレとかいうやつの発祥に近いのではないだろうか。
好きだけど18号を描くのは人生で初であり
そして俺はまごうことなきつり目好きだけどこの人のつり目は俺にとって結構ムズい。
十分な暇ができたら仕上げてみるとしよう。
ふう、眠い。

アップルパイ、うむ、いい出来であった。


1 コメント:

ちか さんのコメント...

2個目の神殿攻略中だぜ!
ふぉおおおおおおおおおおおお

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。