Game PC

自分用メモである。
現在のゲーム専用マシン構成。

【CPU】 Intel Core i7 2600K
【CPUクーラー】 Thermaltake Water 3.0 Performer C
【メモリ】 ADATA AX3U2133XW4G10 x4 (32GB)
【マザーボード】 ASUS P8P67-M
【電源】 CORSAIR RM750
【SSD(OS)】 crucial BX200 CT480BX200SSD1 (480GB) 6Gbps
【SSD(Game Strage)】 Silicon Power SP480GBSS3S55S25 (480GB) 6Gbps
【SSD(etc1)】 SANDISK SSD PLUS SDSSDA-240G-J26C (240GB) 3Gbps
【SSD(etc2)】 ADATA Premier Pro SP900S3-256GM-C (256GB) 3Gbps
【HDD1(Game Strage)】 WESTERN DIGITAL WD30EZRZ-RT (3TB) 3Gbps
【HDD2(Movie Rec Strage)】 WESTERN DIGITAL WD30EZRZ-RT (3TB) 3Gbps
【光学ドライブ】 バルク品 5インチベイに格納してあるがUSB接続
【その他ドライブ】 LaCie minimus LCH-MND020U3 (2TB)
【グラフィックボード】 MSI Geforce GTX1070 Gaming X 8G
【サウンドカード】 CREATIVE Sound Blaster Z
【ケース】 CORSAIR AIR 540
【OS】 Microsoft Windows 10 Pro 64bit

なんだかんだで意外と安上がりな構成と言わざるを得ない。
けどもはやこやつの初期の部品はCPUとM/BとPSUくらいしか生き残っていない。
いや電源も変えてたか?確か変えたな。
あとは交換に交換を重ねてきたわけである。
さてどこから弄っていこうか。

ぬーぶである。

4 コメント:

ちか さんのコメント...

CORSAIR AIR 540!!
これの白を買おうとしたら却下されたやつ!!
うらやましいww
そのかわり、記録媒体はだいぶ値段が落ちてきたのでこっそり増築してますぜ。
中で換装しても見えないからねw

デニさんのお言葉に甘えてグロ画像検索したら本当にグロかったでござるorz
一日も早く全快されることをご祈念いたします(@p@;)
そして膨大なゲーム種類に僕はついていけませんw
ゲームやりすぎて悪化させないようにお気をつけ下さい!!(笑)

鼻毛スペシャル さんのコメント...

教授!こんちは!
なるほど却下されましたか、贖うことは困難を極めますね。
いかにそれが必要なものなんだと納得させるだけの理由がない限り打開は難しいでしょう。
うちもツレは怖いマジで。
明細みられたら間違いなく怒られるでしょう、このDVDは何?とね!死ぬ!殺して!
もうあれだ何かの懸賞に応募したら副賞が当たったとかそんな感じで
家計簿からバレるなだめだこれだめなやつだ。
俺もホワイトが欲しかったんですがいかんせん室内で煙草を吸うので
汚れが目立つだろうなということで仕方なくブラックにしました。
というかブラックのほうが若干安かったという理由もありますw
業務用のパーツとかじゃなければなんでも入れ込める大きさなので
何も考えずにパーツ選びができるのは地味に楽でした。
長さ40センチレベルのGPUとかそうそうないだろうしw
記憶媒体は定期的にアップグレード&交換していきたいですよね
安いときにコツコツ集めてました、ああ、なるほどw確かにバレないw
そして俺のヘソクリは
Air540の中の電源格納側の部屋に隠されているという秘密は
どうでもいいわけであり
もうゲーム格納用に用意した480GBのSSDが埋まりそうです。
少し奮発して960GB以上のSSD買えばよかったと後悔してます。
最近のゲーム舐めてました、大作になると普通に50GB超えてきますね阿保かと。
時間が取れない→憂さ晴らしにゲームを買う→けどできない→積む→ストレス
よくわからないスパイラルに陥っているので教授も気を付けて。
あ、お尻はいい具合に治ってきてます、ありがとうございます、座れるって幸せ。

そうそう教授はSteamアカウントもってますか?

ちか さんのコメント...

128GBがゴミに見えてきましたよw
SSD恐るべし。
アカウント名は『killerbee1293』でっす!

鼻毛スペシャル さんのコメント...

ありがとうございます、送らせてもらいました!
一応こちらは『HanageSpecial』です、ひねりもなくそのままです。
もしかしたら二人で何かできる日がくるかもしれない!
という願いをこめてw

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。