【よぉ兄弟】算数


やあどうも皆さんこんにちは、デニムスです。
INするって言っておいて全然INしない!と怒りを露にしつつ頬をいつもより3割染めて
残念なことに鼻毛のお手入れを怠り2ミリ飛び出てしまっている残念なそこの美女
心配には及ばない、突然消えたりしません大丈夫。
飛び出た鼻毛ごと愛する自信はありますが、やはり鼻毛の伸びは甘く見ないほうがいい
日々の鼻毛チェックを怠らずに。

いったいどうなってるのかというと、前回の記事作成後に財布の中身を見たら
756円しかなかった。
AIONより食事代を優先したという至極簡単な結末であった事は言うまでもないし
むしろ誇りにさえ思っている、えらいね!
しかし話はここで終わらないのがデニムスクオリティーである。
リアルワールドでネタとか本気でやめていただきたいのだが致し方ない。


皆さんどのように課金しているのかはわかりませんが自分はウェブマネーで課金するのがジャスティス。
これはいかんということでATMでお金を下ろすことに。
1万円お金をおろしたところで着信が。
久しぶりな友人から電話がかかってきたわけなのだが
ちょいと呑みに行こうという話になったわけで、お決まりのパターンである。
まあ1ヶ月100時間課金なら2000円残して8000円あれば呑みに行くには足りるだろうと
瞬時に計算することなど朝飯前である。
「朝飯前」などとさも難しいことを簡単にこなしているぜ風に言ってはいるが
要するに只の引き算であり小学生でも朝飯前であり、ここテストに出るよ!勉強しといてね!と
先生に言われる必要もないレベルであることはいうまでもない。



ということで友人に会ったわけですが、ん、血色もいいし、元気そうだ
あ、けどちょっと太...いやこんな話はいい。
地元で知る人ぞ知るジンギスカンの店に行き、肉をこれでもか!というほどたらふく食べ
ホッピーを呑みまくり会計は二人で約4000円
ちなみに野郎同士なので割り勘比率は5:5なのは言うまでもない、したがって一人2000円である。
このジンギスカンの店は一部の皿を除き、一皿250円というとてもリーズナブルなお店である。
難点は店内がものすごく汚く隙間風もすごい、エアコンなんて最先端温度調節機器はもちろんの事
ストーブもないので夏場はともかく冬場にはとてもじゃないが
入店したくない色々と至れり尽くせりなお店なわけですが味は美味しく安いという超絶ギャップ仕様である。
惚れちゃっていいですか、いや惚れてるんですが。

まあそんな話は置いといて
その後呑みが足りない(話し足りない)ということで
二件目に行くのもグローバルスタンダードである。
この時点で残金約6000円。
今度は沖縄料理屋、というかほぼバーになっているお店へ行って呑み
昔話に花を咲かせたわけなのだが...ここで問題が発生。

1 天井がグルグル回る
2 まっすぐ歩けない
3 トイレのドアに頭を強打、けど痛くない
4 ろれつが回らず感情表現の補助に手のジェスチャー
5 無意味に笑う
6 今なら濃いスープのラーメン1杯はペロリと食す事が出来そう

等の現象が体に現れ始めた。
これらの現象を科学的に分析してみると...
な、なにぃ?!ベロンベロンに酔っ払ってしまっている...だと...?!
ばかなぁっ!!
迷惑極まりない酔っ払いがこの世に二人誕生した瞬間である。
けどお互い呑むのをやめず更に出来上がってしまう事に。
ほんと久しぶりに酔っ払いました。

ということで時間制約ギリギリまで呑んでお開きに。
会計を済ましたのかさえうろおぼえの状態で友人と別れ、当初徒歩で帰ろうと思っていたのだが
このままでは電信柱によっかかって人に見立てて話しかけ
尚且つそこで立ったまま寝るなんて芸当は朝飯前である事など言うまでもない危険が危ない!!
ということでタクシーに乗り帰宅。
帰宅してからはおそらく5分かからずに就寝したと思われる。
次の日、起きて財布の中身を見てみたところ...
要するに何が言いたいのかというと

うんそう!そうだね!
地元のジンギスカンのお店は店内が汚いけどなぜあんなに美味いのかということと
友人二人目のお子さんおめでとう!ということだね!

じゃなくて...
残金が69円。あべし。
要するに俺、馬鹿なんじゃないのか。
また金下ろしてきます。

0 コメント:

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。