【よぉ兄弟】フラグ

寒い季節になりました。
ダウンジャケットを新たに購入し、もう寒さなんて怖くないと
言わざるを得なくなったわけですが購入した経緯には理由があるわけで
まあ後でその理由は述べるとしよう。
寒風の中、俺はいつものように御用達のコンビニに行くわけだが
到着すればしたで店員チェックをしてすぐさまけしからんコーナに向かい
そこで立ち止まる事はせず通り過ぎ様に瞬時に横目でみて
俺の三大秘奥儀の一つ「瞬間的写実記憶術」を駆使して
何が置かれていたか頭の中で写真のように現場を再現して本のタイトルを把握する日々。
「ミニスカ」なんてタイトル文字を見つけようものなら
後ろポケットから財布を0.5秒で即座に出そうとする右手を0.4秒で左手で押さえるという
高度な技が要求されるのは言うまでもないしお前は一体何やってるの?である。
「堂々としてればいいじゃない、コソコソするから怪しいんだよ」と
白い歯があまりにも眩しくて反射してうぉまぶしっ顔を直視出来ない!と
思わず言ってしまいそうなそこのハンサムボーイこれには理由があるんだ。
 
そりゃ俺だって若い頃は堂々と仁王立ちで立ち読みをしていたものだ
どうだ!と言わんばかりに、店員からすれば非常に迷惑だったに違いない。
 
だがしかし聞いてくれ同士達よ、我慢の理由は
ご近所に住んでいる知り合いのおばさんがレジを担当しているからであり
こっだら物恥ずかしくってレジに持って行けないのである。
まあ、○○君ミニスカ好きなの?私ももうちょっと若ければねぇ~。
と決まり文句をいうおばさま方にフォローを絶対に忘れない俺は
何故か昔からおばさま方に好かれるようなので色々危険が危ないのである。
(近所のおばさま本当にごめんなさい)
 
くそう!!色々と理不尽すぎる、なら落ちるとこまで落ちてやろうじゃないか。
リスクなんて考えない、俺はあるがままに行くのがスタイルじゃないか!よし!
さっきコンビニで発見した
「ミニスカなんちゃら」って本
やっぱり買いに行くぞ!
それが俺のジャスティス。
(本当に購入、おばさま交代時間なのかいなかった、こういう事だけは運が良い)
ん?内容?ハズレなのにはもう慣れっこさ、けど勉強になる。
知る事は生きる事であり、知る事を止めれば老いてゆくのみ。
俺は身体は無理でもピチピチ(死語)な脳でありたい。
いやーもうなんだろうね、この中学生みたいな葛藤。

まあそんな馬鹿な話はさておいて
皆さん風邪など引かず元気にしておられるだろうか
ちゃんとよく食べ、よく寝てますかー?である。
 
おっとそこの「鼻毛さんこそ大丈夫?風邪引いてない?」と
何かを期待するような妖艶な眼差しのミニスカート美女、心配には及ばない。
心配してくれてありがとうけど金は出さないしこのお菓子は俺のだからあげないよ!!
あ、まって!そのポリンキーバーベキュー味すぐしけっちゃうから開封しちゃ駄目!!
とまあせっかく心配してくれてるのに逆切れと嘆願で返すことなんて
朝飯前なのだが残念、実はビックリ仰天、何と俺は風邪引いてました。
「○鹿は風邪を引かない」という言葉があるにもかかわらず
AION2.0アップデートを前に
思いっきり風邪を引いてしまったわけである。
まるで遠足前日にあまりにも楽しみにしすぎてヒートアップ。
当日の遠足を文字通り発熱のため欠席する小学生並の高クオリティー。
義務教育世界に給食とかいう輩が蔓延するこの世の中
フフフッ私の味を!祖先の味を息子、娘共に知らしめるいいチャンスだわ!
文字通り身体に味を叩き込んでやるわ!覚悟しろ子供どもめ!と
悪魔の形相で愛情の詰まったお弁当を作ろうとするお母さんも
子供の遠足参戦不可な状況に絶望を隠せないはずであり
近日中の夕食メニューの大好物のコロッケが一つ減らされる罰が
まっているかもしれないのだ、大人って汚いね、ちくしょう!!
子供はコロッケの数が減ってるのに気づかないと思ったか!
(コロッケは実話であり、何故か親父まで減らされていた、何をしでかしたんだ親父!)
 
そして当の本人はかわいそうな事に、将来同窓会のときに
「ああ、遠足当日休むやついたね!お前じゃなかった?」
と無駄に記憶のいいクラスメイトとかに過去をほじくり返される事は
確実なものであり回避不可能なのである。
「え?俺じゃないよ、○○じゃね?」と即座に○○という名の友達を悪魔に売り渡し
ダミーを用意して俺じゃないよアピールが必要とされるなんて誰が予測出来ようか。
瞬間的な判断力と発想を要求される実に高度な業と言えよう。
ああ、なんて恐ろしい世の中になってしまったんだろう。
 
要するに何が言いたいのかというと、心配してくれた方ありがとう。
ダウンジャケット購入を避けれなかった理由がこれである。
寒くて死んじゃう!
 
というわけでいきなり出遅れたEpisode2.0ですが
なにこれどうなってんの、やる事多すぎて体温上がっちゃうよ!
と自分勝手な文句も一つや二つ言いたくなる程あるのである体温あがっちゃうよ!
ここまで書いといて何ですが、本日はここまでにしときますw
禿げあがる程にAION、じゃなくて日常カテゴリーだと言わざるを得ない。
とりあえず生きてますよー、ということで。
 
次回こそ2.0の事を!
けどブログのスキンも着飾ってみたいよ!
やることが減ることは無いのである、とほほw
URL : http://blog.ncsoft.jp/denims/324534

0 コメント:

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。