【よぉ兄弟】育成【キュア】

自給自足の為にやっておくことを自分自身の確認のためにここに書き記しておく事にする。
1:錬金で「高級回復のポーション」「高級回復の秘薬」が作れる程にはなっておく。
2:料理で「カイノオードゼリー」「カルペンのすし」「レオピースカクテル」を作れるようになっておく。
3:採集は基本的に現在のキャラLVに応じて「最高レベル399」にする。
4:オードも基本的に現在のキャラLVに応じて「最高レベル399」にしておく。
5:変換レシピを龍界以外のものを全てそろえておく。
6:「スレイプニールに騙された」or「ブラッククラウド特別支部長」タイトルのゲット。

達成できれば本来生活備品にかかる結構な費用を恐ろしく削減できる結果となる。
実質の出費はガラス瓶とかアスバタの紙とか白砂糖とかのNPC販売材料のみになる。
やりようによっては資金の増加及び貯蓄も十分に期待できる。
一気にドカンと稼げはしないがコツコツと確実に資金が溜まるわけである。
要は「多少無茶な行動して青P赤Pがぶ飲みしてもかまわないぜ!」
な状態に常時しておくということである。
ということで育成初日から先行投資を渋らずにメインから頂戴して
満遍なく使い込みをした甲斐もあり自給自足計画が予定通り順調に進んでいる。
6番のタイトルに関してはたまたま運良く時期的に特別支部長のほうを取れたのでラッキー。
今現在3番以外はコンプリート済みである。
採集出来なくてもオードとってDP貯めたりゼリー食って変換でー
という甘えが出ていなくもない結果である。
いつかは行くであろうアラカのこともあるので近日中になんとか採集を399まで上げて
すぐに400台に到達できるようにしておきたい所である。
 
この度のキャラ育成基本コンセプトは
出来るだけソロでやるぜ!
という事なのだが、キュア強ぇえよおかしいよこの職。
ミッションに関してだが「レパル団の本陣破壊」は未だかつてない難易度(多重リンク的意味)
で泣きそうになったが最初の門を開けてしまえばなんてことはなかった。
というわけで次のミッション「ヴォカルマ軍殲滅作戦手前までソロでコンプリート済み。
なんだか8本壊せってあるけどとりあえず1本だけ試しに壊してみたので後7本。
結構きつかったので流石にメイン影を出すべきかな、正直迷ってるところだ。
残り7本壊したとして、ヤバントさんに会う為に例のエレベーターまで至る過酷な道があるわけだが
生きて通れるのだろうか心配しているところである。
昔は盾さんがよく特攻してその後をついて行かせてもらったものだ。
とりあえずは近日中にまたPTだけ借りて挑戦してみようと思う。
12/16日現在
キャラクターレベル45 助っ人止め
アルトガルドミッション 完了済
モルヘイムミッション 完了済
ベルスランミッション 「ヴォカルマ軍殲滅作戦」のみ
ブルストホーニンミッション 未着手
エレシュランタミッション ほぼ完了済。あとは「魔族捕虜の救出
サルファツリー要塞天族側獲得待ち、それを終わらすと最終ミッション出現のはず。
 
錬金:478
料理:464
採集:180
オード:399

ラーメン。

0 コメント:

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。