【よぉ兄弟】ヴォカルマ軍殲滅作戦【キュア】

というわけで前回の続きというかなんというか。
ミッション「ヴォカルマ軍殲滅作戦」やってきた。
隊長さんご健在。

足が速くてちょっと焦ったけど美味しく頂きつつ進行。

飛び降りショートカットの場所にたどり着くまで30分経過...
俺の精神の弱さとヘタレテクニックキュアっぷりが
垣間見れた瞬間である、まったく歳はとりたくないもんだぜ。
これは、なんつーか時間かかりすぎだろ。
あと前回試しに突入した時にナーガさん系がものっそい手ごわかったのも考慮して
考えるまでもなくメイン影のいるアカウントを現PCにて起動して
サブキュアのアカウントはサブPCで起動して
メイン影参戦と相成りました。
要するに一人二役という荒行である。
 
いやーなんというか影いるとほんとに楽だ。
身体の芯から影に染まっている俺としては
慣れ親しんだ職というものほどしっくり来るものは無いと痛感した。
何事も無くミッションをこなして行き...

ヤバントさんを退治してあっという間に終了。

これでベルスランのミッションは完了。
あとはブルストホーニンとエレシュランタのミッション(天族サルファ待ち)のみとなったわけである。

まあなんといいますかこのまま帰るのももったいないので
メイン、サブ、共にスタート地点に死に戻りして4NMDのうちの1人
アクバルさんに挑戦してみることにした。
サブキュアのほうのマクロに適当にヒールを組み込んで早速挑戦。
メイン影のHPバーが緑になったら
ピュリとか適度に入れつつヒールぶん回してるだけ。
2画面チェックしながらのプレイは意外と苦ではなかった。
ふむ、いけるね、かなり楽に討伐完了、そりゃそうか回復おるし。
ラクシュミさんとかニムバリカさんとかもいけるんだろうか。
ラクシュミさんの反射とかはともかく、細かく使ってくるスキルのチェックが必要そうだ。
そのうち挑戦してみようと思う。

まあそんなわけでアクバルさんはお土産をくれましたよ、ピンポイントだぜ!アンタサイコーだ。
ありがとう、あとLV2上がったら履くよ!

ということでベルスランのネルトス軍団長に報告。
今度はヴィーダルに報告して来いってことになりパンデモニウムへ。
 
そこで思いもよらないものを発見することになった。
上記画像は昔からとある人が着用していて気になってた
足の形状である。
 
いくら探しても見つからなかった代物がこんなとこにあった。
というかAIONのバージョンアップに伴い、新規に追加されたミッション報酬でもらえる物とかオイ!
大概他のサブキャラはこのミッション終わらせてあるわけで
めぐり合う可能性は0だったという事である、酷い話だぜ。
ちなみにレザー形状でした。
足は先程実用的なものをアクバルさんがくれたので
迷うことなく形状って事でレザー足をゲット!
 
いやーなんかこう昔からの疑問が解けるって気持ちがいいものだ。
一応画像を載せておこうかな。
左から ローブ レザー チェーン プレート となっている。

話は変わるが2.7パッケージとやらをこの度購入したが為に
キュアを作ったとかいうどうでもいい嘘の経緯はさておいて
俺のタハバタウォーハンマーがちゃんと届きますように、と
願わざるを得ない、と...届くよね...?
ファンギの液体みたいなの一気に102個まとめて捨てたから
大丈夫だろうと思いたい。

さて今日も製作の続きだ、一段落したら採集に没頭する事にしようか。
モッフモフーゥ!!!
足とかタイツとかすげー臭そうだな。
だがそれがいい。
とりあえず嗅ぐ。
モフモフ足の有料版出たら染色可能な事を祈りつつ
即座に黒に染めてよりいっそう香ばしくなる予定である。

0 コメント:

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。