INTUOS

新年早々にアイワナしながらMr.Jとトーク。

ということで本題へ。
約2年前程からまっすぐな線が描けない状態。
俺の手の震えかタブレットの仕様なんだなとか思っていたわけなんですが
この度ネットで調べたところタブレットのペンが原因だということがわかりました。
こんなことならすぐさまネットで調べるべきだったぜ。
これが原因で今までは紙に絵を描いたりしてスキャナでスキャンとかしていたわけです。
ということでペンを分解してマイナスネジを適当に回してみて微調整してみたところ
嘘のように線がビラビラっとしなくなりました、快適すぎる、タブレットってすげえ!(今更w)
つかタブレットの上にカッターシート敷いてるんですがその板汚ぇ!(写真の緑色)

つーことでサラサラと賀正画像である。


けど腕は変わらない悲しさ、プライスレス。

0 コメント:

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。