SKIRT

正月ボケを強制的にでも抜きつつ仕事をこなす日々が始まってますが
皆様いかがお過ごしだろうか。
俺は本日業務を休むことにしました、ダルいから!
というのは嘘でやることが珍しく無いので何かトラブルとか出て、連絡とか来たらでいーやという
やる気無いスタイルでいきますと言わざるを得ない。
まるでNCの運営スタイルのようだ、反省しようか。
ということで自分的にゲーム性においては風前の灯に等しい扱いになってしまったAIONに
久々INしてみるかということで行ってきました。

変態紳士男性諸君なら言わずともわかってくれるだろうと思うが
INしてまずすることは勿論の事、自キャラの鑑賞から始まる事は言うまでも無い。
俺のアイオンライフの実に6割がこれで保たれているといっても過言ではない。
ワイングラスを片手に2時間ほどキャラを眺めたら委託販売所に行って
前回委託に登録しておいた商品の売り上げを回収し委託で良い形状が無いか検索をかけつつ購入と
いつも通りすぎて反吐がでるぜと言わざるを得ない。
ちなみにワインはあまり呑めないのでグラスの中身はファンタグレープ味で決まりさ!
という事でなんか
公式ページの画像の眼鏡のねーちゃんが着ていた服と同じ形状のものだと思われるものを購入。
早速サブのキュアに着せてみる。
うーん...このキャラはそれなりにフトモモーを肉厚にしていたはずなのに
この形状を着ると栄養失調のガリガリのフトモモーに豹変するという
わけのわからない結果になったぞ一体どうなっている、身体も一回り小さくなった気がする。

最近の衣装全般に言えるんだけど
キャラの元々の体型設定に明らかに影響を及ぼすものばかりでガッカリすぎるぜ。

けどスリットがいい感じだ、確か某ヒゲの方はスリット好きだったはずだと記憶している、懐かしい。
ということで今回の購入理由はスリットでしたと言わざるを得ない。
服自体の素材質感というかラメのテカテカ感もとても良い感じだと言わざるを得ない臭そうだしこれはオッケー。
それだけにねぇ、フトモモーが必要以上に細くなってしまうのが残念な一品である。

というわけで他にめぼしい物が見当たらなかったので委託を去り
今度は使わなくなったアビスポイントを消費しようという事でアクセサリーを1個交換してきた。
首とベルトはあるんでじゃあ耳いくかーということで。
アルコン コホルス ドゥクス レッドベリル イヤリングをゲット。
正に宝の持ち腐れである。
こやつが活躍することは今のところ無いだろうとか思いつつ
ランクを落とし6等兵になって紛争地帯でもなんでも逝ってやるぜ?
APロストなんか怖くないぜ!と禿げ上がるほどに調子に乗っていられたのもつかの間。
60アビス防具の着用階級制限に思いっきり引っかかって着れなくなった事に10分後に気づき
おもむろにゲームパッドを投げたくなったのは言うまでも無い馬鹿じゃないのか俺は。

というわけでお次はカルンの証を得るべく数々のデイリー&ウイークリークエストの消化である。
今のアイオンはカルンの証が溜まりやすくなったなーと感じざるを得ない程に報酬コインの量が多い。
実に有難いことである。
本来取る予定も無かった物を取ってみても余裕あるし大丈夫だなと思わせる処置に乾杯。
要するに取る予定が全く無かったこいつを取ってみた。


今更のカルン レザー レギンスである。
ちなみに俺は即座にブラックに染色してしまう病気にかかっている、医者に不治の病ですと言われたので間違いない。
要するにトゥルーブラックに染色済みであるということである。
たぶん染色剤トゥルーブラックがショップにて一番金をつぎ込んでいる気がする今日この頃泣いてもいいですか?
タイトなミニスカを好む俺としては
必要ないスカートかなーと思っていたわけで
カルンの証に余裕が出来たのでこの度とってみたわけだが...。

実によろしい!!!
これは真面目に盲点であった。
形状のプレビューで見ても
はたまた街中で見かけるカルンレザーレギンスを着たキャラを見ても
ピンとこなかったというのにどういうことなんだ?というかもうそんな事どうでもいいぜ!
着させたら禿げ上がるほどに踊らせるのが
俺のジャスティス!!
5秒に1回しか撮影出来ない仕様だというのに
PrintScreenキーを押す指を1秒間に5連打とか余裕だぜ!
指とか取れちゃうね!馬鹿じゃねーのか。
いやーいいね、臭ってきそうだしとてもいいね。
真ん中のやつだけお肌の色を天族カラーにしてみたくなるってもんさ。
俺のPHOTOSHOPはこういう風に使うのがグローバルスタンダードなのさ兄弟。
実に無駄な労力である。
自粛しようと思って目にモザイクを入れてみたが
いろいろな意味で逆効果だった例だと言えよう。
あと超個人的な事で申し訳ないがコイツにはアヌハルト鎧が一番シックリくる。
もちろん黒に染色済みさ兄弟。
ウエストのお肌サイド丸出しが妖艶さを引き上げている気がするぜ!
とか思ってるわけだが世間一般的には
気持ち悪い発言なだけであることは見逃せないごめんなさい見逃してください俺には姪が二人い(略
倉庫の肥やしと化していたアヌハルト防具の形状の使い道に困っていたので
これは実にラッキーであると思わざるを得ない。
皆さんは1時間にわたり同じダンスをさせてSSを撮りまくり
SSを眺めてはニヤニヤしたり挙句の果てには動画を録って
ハードディスクの容量を約50GB消費したり

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


その動画の一部を使ってダンスループFLASHファイルとか作ってしまう
そんな大人にならないように願うばかりである。
え?俺?いやいや作るわけないでしょそんな面倒くさい事しませんってばー。

後々理由を考えてみたところ
日記の初めに申し上げたとおり最近のAIONの形状は
キャラの体型ステータスに影響を及ぼす」レベルの防具形状が蔓延しているように思える今日この頃。
珍しくこのカルンレザーレギンスはキャラの体型ステータスを崩さずに
要するにムチムチフトモモーのまま着こなしてくれる
むしろ肉肉しさをいい感じに表現してくれるスパイスになりうる
優秀なスカート形状だということがわかったからに他ならないわけである。
スカート自体が本来持つだろうと思われるウエイト感も
羽毛かよてめぇ!って程に仮想現実感バリバリなわけでなく
着ているという感じがする。
あとすげー臭そうだし!と何回も言わざるを得ない。
実際に着る事の何と大事な事かと思い知らされたわけである。
形状プレビューでは画面が小さすぎて確認出来ない。
他の人が着ているのを見ても、その人の元々のキャラの体型ステータスを知っているわけではない。
と考えれば取らなくていいやと判断を下した過去の行動も頷けるというもんだぜ。
あと4つくらいカルンレザーレギンスを取っておこうかなとか言わざるを得ないね。
あ、けどフェンリルレザーレギンスが
一番なのは言うまでもない。
ピチムチはフェンリルレザーレギンス。
ヒラムチはカルンレザーレギンス。
これで万事OKさ兄弟!
やっぱAIONは形状で遊ぶの楽しいぜ。

0 コメント:

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。