Goodbye AION

寒くなってきましたが皆さん風邪などひかずに元気いっぱいでおならとか出してますかー!?
どうも鼻毛です、さみーよ半袖短パンで過ごせなくなったのは実にキツいね凍死しろよって事か
というか毎年この手の文句たれてる気がするのでこの辺にしといてやろうじゃないの寒波よ。
デカくてむさくるしいでしょ、大変申し訳ない。
フェンリルレザーレギンスっていいよねってメッセージを必要最低限のサイズで表現しても
このサイズになりますね、うん、いいものだ。
突然ですが少しAIONに入ってきました、そしてとりあえず4KサイズでSS撮ったりして遊んでいたわけですが。
ほんとのところの理由は今復帰したら防具貰えるみたいだからINしてみたわけである。
インストールしてみて気づいたんだけどクライアントだけで
30GB超えで消費するとか何なのかね?ベータんとき12GBくらいだったじゃねーか確か。

いらねーもん削除しとけよと言いたい、ブレソにも言えるな、絶対そんなに容量つかわない。
今回はSSDにではなくHDDにインストールしてしまったわけだが読み込みが糞がつくほど遅い。
お前はNEOGEOか何かなのかというか一体俺は何をやっているのか。



とまあそんな葛藤はともかくサクサクっと条件を満たして防具をゲットしたわけですが
ちょうどイベントっぽいのでダミーグレンダル武器とやらを+15段階まで強化するとイベント終了時に
本物のグレンダル武器とかいうのと交換できるっつーイベントと
期間限定で+11~+15の強化で一回でも失敗すると+10まで一気に戻っちゃう仕様が緩和されて
1段階だけ戻るとかいうイベントも同時進行みたいだったので
NPCからダミー武器購入して強化してたんだけどあれだね。
+10までは既存の武器砕いたりして出来た紫石使って上げたんだけど問題は+11からね、うん。
元々LV130石30個くらいあったから安心しきってたんですよ、だってミシックレベルつったって
石とのLV差65ですよ?成功率6.7割いくんじゃねーのとか思うわけじゃないですか。
全部使っても+15いかなかったね最高で+14、+12+13行ったり来たりしてたまに+14。
なにこれほんと、破産したよ奥さん俺破産。明らかに成功確率下げてんじゃねーよ!!
黒色の強化石だぜ?馬鹿なんじゃないの?
それに神の強化石って何?知らねーよ変なのどんどん導入すんなよ!!
今までの武器は石作るために砕いちまったし真面目に詰んだわけですね。
残ってる武器とかアビス武器しかねーよ!!IDいけねーじゃん!!
丁度強化石ショップとかいうのも同時に開店してたので
危うく4000円でスペシャリーな強化セット袋買っちまうとこだったじゃねーか
買うかよボケがと言いたい、あからさますぎて呆れる程だ。
AION復帰は色々な意味で滞りなくプレイ終了しました!スッキリ!!
という日々を送っていました皆さん元気ですかー!!

ゲーム自体は非常に良かったんだけどそれだけだった、非常に残念でならない。
ゲームって楽しくないと意味ないから、存在意味もないから!

というわけで怒りに任せて強化石なんぞ買ってられないのでとりあえず
美味いラーメン食いに行ってSteamでゲームを4つほどポチリ。

ROCKET LEAGUE
車を操りながらサッカーをします。
思い通りに車やボールを動かせないもどかしさがまた楽しい。
あまりに下手すぎるのでまだオンライン対戦はしてない。
DLCも購入済み。

CLOUDBUILT
まだ触りしかやってない。
なにやら幽体状態のような感じから始まりますが
大怪我を負った自分の身体を元通りにしつつ魂も戻そうと頑張りそうなゲーム。
セルシェーダーっぽい感じで結構疾走感あり。DLCも購入済み。
あと英語よくわからない。
今日見たらセールされてた、悲しい。

SUBMERGED
まだ始めたばかり。
水没した町で色々冒険する。
姉弟だと思うがぐったりした弟を抱えながら始まる。
恐らく病気でダウンした弟を姉さんが色々頑張って
街の中に隠された救急箱をゲットして弟を看病してくゲームだと思う。
これも後日セールされてた、悲しい。

ROLLING SUN
石のボールを転がすゲーム、結構難しかった。
後はボーナスステージやればクリアかな。

こんな感じだ、ちょこちょこやってこう。

あとはそうさなぁ
ディスプレイドライバが緊急停止しました云々のエラーが頻繁に起きてたんで
アンインストーラーではなくツール使って
本気モードのドライバアンインストール&再インストール&レジストリ弄ったら
ピタッとエラーが出なくなりました、こんな事なら早く対策しておけばよかった。
定格でもFFベンチで大体落ちてたのが完走できた喜びったらないね。
ダウンクロックしてたくらいだし。

あ、そうそう後は好きな絵描きさんというか漫画家さんの単行本買ってきました。
俺はどちらかというと本はめったに買いません。あと雑誌派ではなく単行本派で
ストーリーとか結構どうでもよかったりする、絵を観るためだけというスタンスで
身体描くのがエロ上手い人じゃないと購入に至らないという不治の病にかかってます。
この人の描く人体、身体バランス、服、皺、細部、影のつけ方等
個人的に物凄く参考になりまくるので重宝しますね。
この方の描く絵のポスターとかあったら買うと思いますエロいんで。
言葉に言い表せないエロさが絵からにじみ出ていて良いですほんと。
というか近所の本屋でなかなか置いてなくて通販で買えばいいやと思ってたけど
釈然としなくて結局散歩がてら10km(調べたら15kmくらい歩いてた)くらい
本屋の梯子して歩き回ってやっと見つけたという、というか知ってる近所の本屋さん結構潰れてて2つの意味で泣いた。
こういう時に発揮する探索パワーは自分の事ながらすげーなー若返ったな~と思いましたまる
マジで徒歩です、何やってんだろほんと。帰りは流石にバス使いました基本やっぱ老人なんで。
あ、そうそう帰りにバス停でバス待ってたら
「バス行ったばかりかーたまらんねぇ」とお爺さんに声かけられて色々世間話に華を咲かせました。
今年で81歳だそうで想像以上に外見は若かったです、杖もついてない、両足でドシドシ歩く。
うちの親父に見習わせたいね、70代で満足に歩けなくて杖ついてるとか同じお年寄りでもかなりの差だ。
やっぱ普段から体を動かしてるご老人は違うなと思いましたね、「柔道やっててな俺は足腰は強いぜ?兄ちゃんよ!」とか
「バスにタダで乗れるんだぜ!ヒャヒャヒャ」とか色々言ってたので
「けど年間でいくらか払うよね?もったいないからもっとバス乗りまくって色々なとこ行っちゃいましょうよ」とか返したり
普通にご老人と会話するのも久しぶりだったなーと言わざるを得ない。
「いやあもう金の管理が出来なくて妻もそうなんだよ、母ちゃん今家にいくらある?とか聞いても
解らないとか返事返ってきてもう笑うね!」と楽しそうに笑うお爺さん。
海釣りも週に1回必ずするらしく、その日は午前3時半起だよはっはっは!とか
とにかく気持ちのいいお爺さんだった。
ほんとホンワカどうでもいい話してましたね、実に清々しくそして
イライラが嘘のように消えてゆく時間であったと言わざるを得ませんでした、ありがとう爺さん。
なんか元気貰った気がする、あと家の金の管理はきちんとやってくれ!そして長生きしてくれ!!

あ!!やべえ!!そうだった!!
「全くやる気が感じられないマインクラフト」もそろそろ収録せんといかん!!

0 コメント:

コメントを投稿

まれにですが、コメントを頂いたのにbloggerのほうで勝手にスパム扱いにされてしまうことがあります。
現状では私個人でのリアルタイム対処が不可能です。
その場合私が気づくまで表面上はコメントが見えていない状態になりますが
こちらのメール報告にてコメント内容は見ることが出来ておりますのでお待ちくだされば幸いです、お手数をおかけいたします。